舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

口腔外科診察の際に聞くことを考える

いくつか聞くことを事前にしっかり考えておこうかな。

いつも失敗してるので(笑)

 

 

まだ診察までは2週間先だけど(笑)

 

 

一般的な回答ではなく妻に当てはまる聞き方をしようとは思ってます!!

 

 

・右側リンパ節の腫瘍は取らなくて良いか?

・大きさは変わってるか?

・手術する場合、どこをどのくらい切開するか?

・舌癌の転移では無いのか?違う場合はその理由は?

 

など具体的に聞かないと一般論で答えてもらい  

後からアレ?妻の場合はどうなのかな?

 

と後から疑問が湧いてくることが多いので。。。。(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

正直、聞くのもかなり難しいですけどね。

 

なぜって?本人が目の前なので(°▽°)

 

また激怒されるかな?!

 

 

 

 

CT画像検査の所見も見てメモしておこう。

画面には出して説明してくれるけど、印刷してほしい!!

って言ったらダメでした(°▽°)

 

見落としの証拠になったら大変ですもんね(笑)

 

医者も人ですからね(°▽°)

 

 

 

毎日のセルフチェックはどうだろ?!

 

ben40.hatenablog.com

 

 

何も言ってこないので何も無いでしょう(笑)

 

 

 

そろそろ1ヶ月ですが、相変わらず  無視されてます(笑)

当然、子供も無視しはじめるので少し応えますが、単身赴任時代と

同じ 呑んで新聞見て過ごしてます(笑)

 

ben40.hatenablog.com