舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後 1年9ヶ月を前に経過観察

今日は1ヶ月半ぶりの通院です。

 

 

前回にCT画像検査の結果を聞く感じで

「舌癌、甲状腺癌の転移・再発は無し」との所見!?!

 

 

 

 

あれ?

 

 

エコーで見えた腫瘍はどこへ?

 

と聞いたら先生も焦ってました(°▽°)

 

 

 

 

ん?!

 

まぁ  患者数は多いのでイチイチ覚えてられないだろうけど。。。。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

12月のエコー結果と2月のCT画像の結果  二つを照合して見解を

放射線の先生に再確認してもらう事になりました。

 

何かあればスグ電話をくれるとのこと^ ^

 

動きが早く頼りになる先生です!!?

 

 

 

。。。が  しかし

 

んー  大丈夫かな?!

診察科が違うからか連携は全くない(°▽°)

 

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

ココで聞いたのは

・再発転移の腫瘍はだいたい1ヶ月待てずに手術をする

     (すぐに大きくなる)

・10mm以下だとCT画像では映らない

     (4×9mmでギリギリ映らない?)

・2月で腫瘍は大きくなってないからCT画像に映らない

・リンパ節の腫瘍は甲状腺と舌癌も違いが無いはず

 

甲状腺の転移も舌癌の転移でも同じリンパ節なので違いは無い頼りにのコト

 

となると。。。

エコーが誤診?!違うものだった?!

 

 

 

妻は何も治療をしてないので。。。。

 

不安が残る感じ(°▽°)

 

結局は経過観察をしていく感じですね。。。。

 

 

 

まぁ  急を急ぐ事態は無いので良し!!!

 

と言うしない感じか?!(°▽°)

 


本当に何もしなくても良いの??!


 

非常にモヤモヤな感じだけど、一応は良好なのかな?

 

来月中旬にエコー、翌週にCT画像検査です。

 

 

まだまだ経過観察の検査が続きます^ ^