舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後1年9ヶ月経過

先日の経過観察で担当のS先生に

 

2年間  何も無ければCT画像検査の感覚を少し開けようと思ってる

 

とのことを言われました(^^)

 

 

でもエコーでリンパ節に腫瘍があるなら今までと同じ間隔が無難かな?とも。

 

そりゃそうだよね  と思いながら2年かぁ  

 

あと3ヶ月もあるけど(笑)

 

 

 

 

癌サバイバーになると

 

本人の妻は当然だけど、わたしも生活が一変しました。

 

まぁ  コレも当然だけどね(笑)

 

子育てがあるからかな!?

 

 

癌になっても

わたしのオヤジは71歳ってのもあり生活はそう変わってないみたい(笑)

 

 

仕事も子育ても無いからね。

普段から穏やかな日々になってるんでしょうね(笑)

 

 

 

 

ここ最近の妻は

息子を怒鳴って叩いて(°▽°)言う事に従わせようとしますね。

 

完全に言うことを聞く子がいい子(笑)的な感じ。。。。

子はわたしのモノ!!!って感じですね。

 

最近の小学生は”子供の人権”って授業でやってるがね(笑)

親には関係ないのか?!?!

 

 

わたしが感じるのは

自分が言われてきたことを子供に言ってる感じかな???

 

あれは。。。。。

結婚したばかりだったか?まだ式を挙げる前か?

お義父さんの友達に言われた言葉を思い出す。

 

「ここん家の子供は 皆んな素直だぞー」と複数の人に言われました(笑)

 

 

それって親の言うことは聞くぞー  でしょ?!

 

言われたことを考えずにそのまま実行 = 素直で扱いやすい子  みたいな(笑)

 

 

お義姉さん、義弟君と妻を見て感じるのは

 

とにかく3兄弟は自分の考えが無い(笑) 自分で決められない。

 

未だにお義父さんの言う事を良く聞いてます( ゚Д゚)

 

それが義両親にとっての良い子なのでしょうね

 

 

 

 

間違っているな(笑)

 

 

反面教師にしないと!!!?

 

 

 

 

 

 

 

あれ?また愚痴になってる?!?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

妻の首回りセルフチェックでは異常はないみたい。

 

だけど深いって言ってたからなぁ。。。

S先生も触ってもわからないって言ってましたね

 

 

 

あれれ  手術が難しい!!ってなるとどうなるかな?

 

放射線と化学療法?どんな?

調べておかないとですね!!!!

 

 

いろいろ調べないといけないけど、なかなか情報がヒットしない(笑)

 

 

 

次の耳鼻科の診察まで1カ月、その2週間後に口腔外科での診察です。

 

んー 

 

耳鼻科の診察は休まないでフレックス使うかな?

 

ぎりぎり診察には間に合うはず?! 

手術が入ると休まないといけないだろうから休暇節約しないと。。。。

 

 

おじさん新人 今年は15日間の休暇です(笑)

 

 

とりあえず、今日を迎えられてよかったかな。