舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

娘が義実家のお手伝い?!?!

小6の娘が週末、実家に行きました。

 

何をしに??

 

義弟くんに3人目の子が生まれ、ばぁちゃんが大変だとのこと?!?!

 

・家事を手伝い

・歳の離れた従姉妹の世話

 

というコトらしいです!?!?

 

同居に向けて余計な事をするな!!!と言いたかったけど(笑)

 

 

わたしは関係ないので余計なお世話はやめておきました(笑)

 

 

さぞ義両親も喜んでると思います。

 

内孫の世話を外孫がしてくれてると(笑)

 

 

 

義姉と妻は何故か?!わかりませんが

自分の子供たちを外孫と呼ばれるのをイヤみたいです。

 

お義父さんがズッと言ってたのに聞いてなかったみたいですね?!

 

潰れてもう無くなっちゃったんですが

近所の定食屋に行った際には必ず

「外孫だけどウチの孫たち!!」と近所の人に言ってました。

 


田舎じゃ無くてもアルアルだと思うのですが

本家、長男次男等々  地域、その家々に伝わる事柄等々(笑)

 


わたしは団地で生まれ育ったのであまり気にしないですが

今住む田舎ではやっぱ当然って感じで

近所のお葬式に出ると内孫と外孫の役割差が見えますね。


どっちが偉いとかは無くって長男次男みたいなモノと思ってますがね^ ^


 


わたしが疑問に思うには。。。。

なぜウチの娘??

 

実家から見えるところに義姉家族が住んでおり。。。。

小2の姪、小4の甥っ子もいます。

 

お義父さん、義弟くんもいるわけで。。。。

更に妻もいるわけで?!?!


何故にお義母さんを助けるのが娘なんだろう?! 

 

そもそも助けるって何だろう??



 

 

んー  やっぱよくわからないなぁ?!

 

あっ。。。。

 

 

 

わかるわけないか(°▽°)




理屈やら考えて通用しない世界はたくさんありますもんね(笑)


 

ben40.hatenablog.com