舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

癌治療にも順番がある

腫瘍があり標準治療方法があっても

すぐに手術する必要が無いと経過観察となる。。。

 

そして急変したら手術等の処置を急ぐコトになる。。。。

 

 

病気の人は沢山居て急を要する人もたくさんいるわけで。。。。

 

 

 

特に妻の通っている大学病院は紹介状が無いと診てもらない。

 

正確に言うと何時間もマテバ診てもらえるんだろうけど。。。

 

毎日、予約だけで大体、2200〜2500人前後

 

医師も看護師さんも見てると非常に忙しそうに動いてます。

 

口腔外科のS先生は昼は食べれない!!って言ってたしね

 

 

 

 

まぁ  順番はありますよね(°▽°)

 

わかっているけど、なかなかモヤモヤな気持ち

 

 

 

自己中心的な考えになってしまうが。。。。

 

癌腫瘍がリンパ節にある

とわかっているけど、進行が遅いタイプだから待ち.......

 

イマイチ、進行が遅い・早いの違いがわからない。。。

 

人間と同じで腫瘍さんにも性格があるって感じか??!!

のんびりな人

せっかちな人

おとなしい人

うるさくかまってちゃんな人

 

どーなんでしょうかね。

 

 

いろいろな検索ワードで調べてみよう^ ^

 

 

 

今日も庭の草むしり(笑)

明日、砂利屋さんに連絡して見積もりをお願いするかな^ ^

 

 

無心には慣れるけど、半端ない量なのでね(笑)