舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

子供たちに余計なことを言わないで!!

先日の病院帰りに妻からメールが入っていた。

 

子供たちには余計なことを言わないで!!   と

 

会社から直接、病院に向かったため

帰りもそれぞれで帰ったのですが(当然ですが)

 


メールを見て

 

余計なこと?

何が余計なことなのか??

 

 

わからなかったけど

「了解」とだけ返信しました。

 

 

子供たちには腫瘍は大きくなって無かった

 変わらなかったと言いました。

まぁ  事実です^ ^

 

 

 

病院でも診察が終わって

妻にかける言葉がみつかりませんでした。

 

 

「腫瘍が大きくなくてよかったね」

→他人事だと思って勝手いうな!!!

 

 

「手術、すぐじゃなくて良かったね」

→他人事だと思って勝手いうな!!!!

 

 

「左葉どうする」

→切りたくないに決まってるだろ?当たり前のこと聞くな!!!!!

 

 

「先生、わかりやすく答えてくれるね」

→どーでもイイ!!!!!!!!

 

 

「手術、夏休みがいいかな?冬休みか?」

→どっちもイヤじゃ!!!!!!!!!!!!

 

 

と全ての返答を勝手に妄想してしまい。。。。(笑)

 


余計な忖度ですね。。。。(笑)

 

 

 

 

最悪なパターンで声かけができなくなってます(°▽°)

 

なんとも情けないけど。。。。

 

 

 

 

 

うーん  やっぱ臨床心理士の先生に相談するかな?!

 

 

 

 

 

 

どう接していいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからない。。。。。(笑)

 

 

 

 

 

日常は無視されてるけど、病院はつきそう。。。。。

 

 

 

不安があるにはわかるけど

無かったことにする姿勢がわたしも受容できない。。。。。

 

 

 

ひとりモヤモヤして解決しないから

 

わたしも診察になるかな?話をしてアドバイスをもらおう!!!!!

 

 

待ってくれない病気だから進まないと!!!!!