舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

MT通勤車 納車後 1ヶ月経過

事故を1月下旬にして

4月中旬に納車された中古のMT車がわたしの通勤車

 

通勤車?最近、ひとりで週末も居るから(°▽°)

わたしの脚ですね(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

納車された日に家の駐車場へ入れる際にエンスト1回しただけで

通勤の際にはエンストは無いですね(笑)

 

だけど、交差点でガクンガクンなることがある。。。。

シフトチェンジが上手くいってない感じ。。。。(°▽°)

 

時間はあるから練習しにドライブ行かないとな(笑)

 

 

 

事故してから朝は20分ほど早く出るようになりました^ ^

朝の20分って相当だけど、やっぱ事故はもう嫌ですからね(゚∀゚)

 

 

ここ最近、アクセルとブレーキの踏み間違い事故含めて

子供が犠牲になる交通事故が報道されてますね。。。。

 

本当に40過ぎて涙腺が弱くなってます(°▽°)

 

 

アクセルとブレーキの踏み間違い事故について少し調べてみましたが

免許取立ての若い世代でも結構あるようです。

 

https://www.itarda.or.jp/itardainfomation/info124.pdf

 

 

みんなMT車乗れば良いのに(笑)

 

手足の操作に忙しくって携帯見る暇ないし眠くもならない(笑)

ギヤによるけど、踏み間違いも減ると思うけどなぁ?!?

 

 

事故は注意してても起きるからね。。。。

 

通勤路は農耕車優先道路なので小学生がいたり、人が歩く道じゃないけど

スピードは出ている車は多いので。。。。 

だろう運転ではなくかもしれない運転で気を付けるしかないですね

 

 



自動運転の技術が進めば人に頼る対策ではなくなるでしょうけど

さらに車の価格が高くなるんだろうなぁ。。。。

 

 

変化のスピードは加速してるでしょうから予算的にも何とかできるのかな???

 





 わたしができることは安全運転!!!!を意識する

それだけでも違うでしょうからね^ ^

 


明日も安全運転で!!!

 

 

ben40.hatenablog.com