舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

転職して初めての評価伝達を受けた

今の会社に入ってそろそろ11ヶ月経ちますが

1月から6月までの半期評価を受けました。


初めての評価ですね。



結果は  「普通」


良でも不可でも無く  とのこと。。。


1年経たずで不可が出ないで良かった!!としましょう(笑)



徐々に何が上司・会社受けするのか?を見極めて(笑)

効率的に偉くなって給料を上げたいなぁ  って思ってます(笑)



まー   旧来の日本企業って感じなので

評価による賞与への影響も微々たるものみたいです(°▽°)



曖昧な評価基準でスゴイ差がつくよりは良いかな?とは思ってます。


前会社は30〜40万  1回のボーナスで差がありました(笑)

高評価だったので良かったですが、反面いつ悪くなる?わからない感じ(笑)



でも怯えながらも頑張る力にはなってましたねー(笑)

割と前向きな挑戦は認めてくれたりしてたかな?!



評価基準って売上とか件数とかわかりやすければ良いけど、

わたしは製造業の間接部門なので

ミスや若干のコスト評価はできるけど中々グレーです。


幸い評価システムっぽいのはあるけど、んー  機能はしてないのかな?!

あるだけみたいな(笑)



人の評価って難しいですよねー(°▽°)





まぁ  あと残念ながら20-30年  70歳?までは働くでしょうから

潰しの効く資格と経験を得てどこでも生きていける人にならないとなぁ(笑)



自ら転職する気はもう無いですけど、どーなるか?わかりませんからね。


世界的な携帯メーカーも数ヶ月で存続できるか?ってね

特異な例でしょうが一気に傾く時代ですよね。。。。




自分がどうなりたいのか?どこに立ってたいのか?

考えるようになりましたね(°▽°)



3年後、わたしはどーなってるでしょうかね(笑)




んー  立ち位置を考えるに

まだまだ社内にどんな立ち位置があるのか理解しないとなぁ(笑)




アラフォーおやじが新たな会社で何となく出来てるだけで良しですな!!!