舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの風しん 抗体検査 結果が出た

採血をして1週間弱で結果を聞きに行ってきました^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

窓口で結果を聞くか?先生から説明を受けるか?

 

どっちにしますか?と聞かれました?!?

 

結果をもらって自分で内容がわかるんですか??と聞いたら

 

しばらくしたら窓口で丁寧に結果を説明してくれました^ ^

 

結果は「風しんの第5期の定期接種 非対象

 

風しんの抗体検査受診票に結果が書いてあるコピーをもらって終わり^ ^

 

写真は一部ですね(笑)

f:id:ben40:20190620074936j:plain

 

 

まずは検査方法は 『HI法』?

 

赤血球凝集抑制反応(HI)と言うらしく

ウイルス株特異抗体を検出することができるそうです。

 

ウイルス抗体検査は目的(病気)によって検査方法があるようですね

 

http://www.falco.co.jp/rinsyo/contents/pdf/26015.pdf

 

 

『抗体価  32倍』??!

 風しんの感染予防に十分な免疫を保有していると考えられる  そうです^ ^

 

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-11921000-Kodomokateikyoku-Soumuka/13.pdf

 

 

 

結果はしばらく?持っているべきなのかな?!?

コピーだから無くしても大丈夫だろうけど^ ^

 

 

風しん抗体検査は

 

血液1本取って1週間待ち聞いて終わり^ ^

 

抗体が少なければ予防接種を受ける形になるでしょうね。

 

 

まっ 

 

早めにハッキリさせてスッキリした方が良いですね^ ^

 

何よりも罹患すると周囲の人に迷惑をかけてしまいますからね。

 

 

ben40.hatenablog.com