舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

子供が交通事故 悲しいニュース

またまた悲しいニュースです

 

headlines.yahoo.co.jp

 

5歳児がサイレンに意味はわからないかな?!

 

親の不注意になるのでは??

 

と思ってしまいますが、状況はわからないし

 

一緒に居た大人は後悔してるでしょうから。。。

 

まずは子供の回復を祈ります。。。

 

 

 

 

さっき

 

わたしが運転していた時に救急車が後ろから近づいてきて

 

「救急車通ります道を開けてください!!」

 

サイレンだけでは無く丁寧にマイクで言いながら走ってましたね

 

 

にもかかわらず。。。

 

 

前の車は5秒ほどかな?

 

救急車を後ろに引き連れて走ってましたね(°▽°)

 

 

なんで??

 

 

窓を閉め切って音楽ガンガン?

高齢で気がつかない?

 

 

どちらにしてもダメだけど(°▽°)

 

 

その後、右折する際に中年女性に見えましたけどね。。。。

 

 

緊急車両の通行を妨害してしまったら

 

道路交通法の『第40条  緊急自動車の優先』、『第41条の2  消防用車両の優先』、『第75条の6  本線車道に入る場合等における他の自動車との関係』により、「緊急車妨害等違反」および「本線車道緊急車妨害違反」となります。

行政処分として違反点数1点が加点され、反則金は普通車で6,000円です。反則金の納付を怠ると、50,000円以下の罰金刑を科せられる可能性があります。

 

サイレンを鳴らして走ってる理由があるのでね。

 

やっぱ  ダメですよね。。。

 

当然だと思いますが

救急車の場合は民事、刑事上の責任を負うことになります。

 

仮に、救急車の緊急走行を故意に妨害し、搬送中の患者が亡くなってしまった場合、「緊急車妨害等」違反となり、1点の加点と反則金を科せられ、そのうえで救急車の走行妨害と搬送患者の死亡との因果関係や過失などが立証された場合、ドライバーは民事もしくは刑事上の責任を負うことになります。

 

わたしが被害者なら絶対に責任を負わせますね!!

 

 

非常に迷惑なので

緊急車両に気がつかないなら車を運転しないで下さい!!!

 

って思います。

 

www.kurumaerabi.com