舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

髪の寄付 ヘアドネーション

ヘアドネーションって知ってますか?

 

 

わたしは知らなかった(°▽°)

 

いろいろな芸能人が参加してるようですね^ ^

 

 「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動です。 私たち、特定非営利活動法人HEROでは、18歳までの子供たちに、完全オーダーメイドの人毛ウィッグを無償提供することで、髪の毛を失った子供たちの笑顔を取り戻したく、2016年5月よりこの活動に取り組んでいます。

 

hairdonation.hero.or.jp

 

 

31cm以上の長さが必要とのこと。。。

 

女性が主になるのかもしれませんね

 

 

 

 

芸能人が参加する事で

 

いろいろな人が取組みや活動を知ることは良い事ですよね^ ^

 

 

headlines.yahoo.co.jp