舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

子供が何をしてもよいわけでは無い!!

またまた


アラフォーおやじが気になったネットニュース( ̄∀ ̄)



子供連れOKのお店に対しても補足??

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

今はテレビでもなんでもかんでも注意書きをしてますよね(笑)


ちゃんと許可を取ってます!!

撮影のためタオルを巻いて入浴して許可を取ってます!!!?

 

 

クレーム対策と見てる人のモラルが無いから?!?!

 

 

 

 

 

この記事を見て思い出したことがあります(笑)

 

 

 もう5年以上前だよなぁ  

 

 

 

「子供が騒ぎ出すのは

大将が料理を出すのが遅いからいけないんだ!!」

 

 

他のお客さんに聞こえるようにお義父さんが言った言葉。。。

 

 

 

個人経営のレストランにウチの子供とお義姉さんの子供3人で

 

大人も6人かな?!

 

総勢11人で注文して大将1人で切盛りしてる店

 

 

 

お義父さんはチェーン店キライ

 

まぁ  それはわかるけど、子供が飽きて追いかけっこはじめ待って。。。

 


わたしの顔が引きつってたのかな?!

  

わたしが怒鳴る手前でお義父さんから出た言葉。。。。(°▽°)

 

 


 

わたしは子連れで行っていい店と避けるべき店があると思ってます。

 

明らかにミスチョイスですな(゚∀゚)

 

選んだ人もそこでいいんじゃない?って言った人も。

 

 

 

ちょっと記事とは離れるけど

 

子供だから何でも許されると思ってる

 

親や祖父母が居るのは間違いないですね。。。




身近な親族でも。。。。


 

子供がしたことだからそのくらい許して?!

 

良くお義姉さんも言ってる言葉。。。。

 

 


 

はっ?!

 

家じゃ無いんだから静かにさせるのが親だろ!!

 

静かにできないなら

他のお客さんに迷惑だから連れて行くべきじゃ無いのでは?



お店を貸切にしたら??

 

って感じだけど(笑)

 

 

 


 

残念ながら思考が違うって

 

会話にならないんですよね。。。。

 

 

この辺りからもズレがもともと?!あったんだろうなぁ。。。

 

 

妻ともわたしも。。。。。?!(°▽°)



 

ben40.hatenablog.com