舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状腺 乳頭癌 手術後 1年9ヶ月 経過

先月、ブログで経過報告すっかり忘れてました(笑)

 


2017年12月13日に右葉摘出手術をしてから1年9ヶ月が経過

 

リンパ節へ転移がわかってから9ヶ月が経ちました(°▽°)

 

ben40.hatenablog.com

 

 


その間の診察も1回だけ、年2回ですね

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

舌癌に比べると間隔が長く感じるけど

 

わたしの父の前立腺癌も経過観察は半年に1回のようです^ ^

 



舌癌が転移しやすく進行が早い癌なんでしょう(°▽°)

 


 

甲状腺 右葉摘出手術後、気にしてるのは首の切開傷の保護です。

 

逆にそれ以外は何もしてないですね(笑)



紫外線に当たるとミミズ晴れのように

キズ跡が浮いて見えるので気をつけるように

言われてました。

 

 


まだまだ暑い日もあるけど

 


秋から冬になるとストールやらも違和感は無いかな?!

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 



 

まっ



 

まだまだ 続きます(笑)




が1年9ヶ月は経過することできました^ ^