舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

小6娘の修学旅行

わたしの実家帰省という言いながら

 

下見バッチリの修学旅行に出かけました^ ^

 

 

 

 

いろいろな経験をして親や祖母が居なくても

 

 

生きて行けるようにしないと!!

 

 

 

 

と言いながらも

 

 

わたしの出番はそう多くは無いですけどね^ ^

 

 

 

一方的に

 

あぁだ

 

こうだ言って

 

言うこと聞かせてはダメだしね(笑)

 

 

 

親の言うことだけ聞いて

 

何もできなくなっちゃう(°▽°)

 

 

 

子供だけで勝手にさせるんでは無く

 

見守るコトは

 

もどかしくも感じるコトもあるだろうけど

 

大切と思います^ ^

 

 

 

公園行ってもスマホ見てないで

 

子供がどこで何をやってるか?

 

目で追うのに忙しくしてたのを思い出します^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com