舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 経過観察の診察

今日は前回のCT画像検査の結果を聞きに行きました^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

 

子供たちも文化祭の振替休日で休みだったので一緒に行きました^ ^

 

わたしも今日は公休、今年だけ4連休だそうです^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

 

子供たちも病院に行くのは去年の夏休み以来かな?!

 

 

 

2年前は病院に行くと絶対に吐いていた息子も慣れた?小3になったから?

 

すっかり?!吐かなくなりましたね(°▽°)

 

 

まぁ 今日はずっと売店で待ってて待合室には行ってませんが(笑)

 

 

 

S先生に目視と触診(舌、リンパ節)は問題なし^ ^

 

CT画像検査の所見を見させてもらっても問題なさそう

 

子宮筋腫も変わらず^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

医者も人です。

 

神様じゃ無いのでCT画像検査の所見は見させてもらい妻と確認してます^ ^

 

 

半年置きくらいにニュースになってますよね?!

 

CT検査の結果、見落としで亡くなってる事故が。。。。

 

妻は画面が遠くあまりよく見てないかな?!

 

 

リンパ節の腫瘍も増大してないとのこと。

 

 

 

 

 CT画像検査が不安になるので薬を出して欲しいとの

リクエストを臨床心理士のY先生に妻がしたみたい?!

 

 

12月初旬に臨床腫瘍科での診察をしてからのCT画像検査になりました。

 

 

あとは歯に舌が当たって少し痛いと?!

切った右側に意識がいって左側をぶつけてるらしいです?!?

 

んー

 

わたしには右に意識がいって左をぶつけるの意味がよくわからないですが

マウスピースの型を取ってもらいました^ ^

 

よく歯の型をとる 柔らかい樹脂を下の歯全部を型取り(°▽°)

 

不安が無くなるならってS先生もマスピース作りは快諾^ ^

 

 

 

んー

 

 

マスピースをしてもの食べたり?ずっと過ごすのかな?

 

いつマウスピースを入れていつ取るのか?

 

歯を柔らかい樹脂質で覆いながら食事したり?食事の時は取って

それ以外はするの?

 

飲み物を飲む時は?などなど

 

わたしには想像がつかないけど。。。。。

 

 

まぁ  

 

自分で意見を言うのは良いこと!!^ ^

 

 

 

作ってもらって使わない可能性もあるけど?!?

 

まぁ

 

不安が無くなるだけでもいいのかな?!?!

 

想像だけじゃわからない!

 

やってみてわかるタイプの人も居ますからね(°▽°)

 

 

 

11月中旬に耳鼻科でエコー

12月初旬に臨床腫瘍科でココロの診察

12月中旬に口腔外科でCT画像検査

 

3ヶ月に1回の血液検査は11月中旬の耳鼻科での

腫瘍マーカーと一緒に検査してくれるとのこと^ ^

 

科が違くも一応、S先生は気にかけてまとめてくれます(笑)

 

 

12月初旬の臨床腫瘍科はわたしは一緒に行かなくて良いかな?!

 

てか安定剤?処方してもらうなら

 

わたしは診察一緒に行かなくていいかな?!?

 

 

 

 

とは妻には言えないけどね(笑)

 

  

まだまだ続きます^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com