舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

自宅で自分でがんリスク検査

血液検査キットが販売されてました^ ^



精度はどうなんだろうか?


病院での受診のキッカケになれば良い!!!くらいの


軽い感覚で良いのでは?と個人的には感じます^ ^

 


 

・がんリスクチェッカー男性向け

「p53抗体」と、男性特有のがんである前立腺がんに反応する「PSA」の検査が可能です。

 

腫瘍マーカーで早期にがんを見つけましょうと言う感じみたい^ ^

 

 

・がんリスクチェッカー女性向け

 

「p53抗体」と、女性に多い乳がんに反応する「CA15-3」の検査ができます。

 

 

胃がんリスク層別化検査

 

この検査キットでは胃がんや潰瘍の原因となるピロリ菌の有無とペプシノーゲン(胃粘膜委縮度)を検査します。

また、二つの検査結果を組み合わせ、胃がんになりやすい状態かどうかを調べる「ABC検診」も同時に行います。

 

いまは3つのラインナップのようです。

 

 

demecal-kensakit.kenkousenka.jp

 

 

 

 

検査結果は速報がメールで来てその後、書面でもくるようです。

 

 検査結果の速報がメールで3~5日程度で届き、紙面では7~10日ほどでご指定いただいたご住所に届きます。

 

 


気軽に検査できて早期発見につながれば良いですよね^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com