舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

息子に電車の乗り方を教える

わたしには強く反面教師にすべきコトがあります


って言うほど大袈裟なコトじゃないか(笑)





『19歳の弟くんが転職試験に都内に電車で行くのにお母さんが付いて行った』


と言う話を13、4年前聞いたコトがあって





えっ?!


なんで?と聞くと



電車に1人で乗れないから!!と。。。。。





わたしは


自分の子供には1人で生きていける能力をつけたい!!って強く感じた(笑)


少なくてもいろいろな経験をさせないと!!ってね




だからか?!?



娘には『歩』自ら歩いていて欲しい為



息子には『耕』自ら道を作り進む力を持って欲しい為


それぞれの思いの漢字を名前に入れました^ ^



高校卒業して新聞小学生をしてたわたしには衝撃的だったかも


高校卒業したのにお母さんに電車で一緒に!!


しかも就職試験?!?!学生でもないの???って




今日は昨年入った会社の80周年記念で


結局、バスはコミュニティバスなので一律料金だったけど(笑)



自転車で駅行って


電車で最寄駅行って


行きは30分歩いたり帰りはバス乗ったり


地元出身のドラゴンボール芸人?ショートライブ見たり


上司や外国人のわたしの同僚と少し話をして


食堂でカップラーメンの自動販売機でラーメン買ったり


電車の待ち時間に軽くお酒を呑んだり(笑)



息子にとっては変わった経験ができたでしょう?!?



日曜日だけに課長さんレベルはたくさん居たらしいけど


社員数に対して参加者はエライ少なかったかな?



おかげでワインをたくさん呑めましたが(笑)




タダ酒が目当てじゃなく、息子にいろいろな経験を!!???


と思って参加したけど


天気も良く人も少なかったので良かったかな(笑)



息子が行かない!!!って言ったら温泉で1人のんびりしたかったけど(笑)


まぁ


この先は何度もないだろう


息子とのお出かけで良かったかな?!?