舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの健康診断 結果が届いた

健康診断の結果が出ました^ ^

 

去年の結果と比較すると

 

“E:要精密検査“ から“C3:要経過観察(3ヶ月)に改善?!

 

 

血圧が収縮期(最高)/拡張期(最低) の値が

 

162/98  →  152/98  になったからなのね。。。

 

就寝前に測ると130/90くらいなんだけど。。。緊張しちゃうみたい(笑)

 

一応、それ以外は “A” 

 

基準範囲に対して微妙なところもあるけど(笑)

 

 

やっぱ、血圧は一度専門医に行くかな?!

 

 

わたしの両親も血圧が高く。。。

 

おやじは33歳で降圧薬を飲みはじめたらしいし(°▽°)

 

それに比べると42歳のわたしは頑張ってるほう?!?

 

 

 

運動をして新陳代謝をあげて塩分を控えていかないとですね


 

体重はお米を食べなくなったからか “3kgの減”

エストは “4.5cmの減”

 


運動は意識はしてウォーキングをしはじめたけど

 


んー

 

でもやっぱ

 

42歳のアラフォーおやじだから人間ドック受けてみるかなぁ 

 

来年は(笑)

 

 

 

健康1番ですね!!!^ ^

 

ben40.hatenablog.com