舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

がん検査も日進月歩 更に技術は進化

またまたスゴイ技術が実用化されそう^ ^

 

 

今度は血液1滴でがん検査!! 

 

style.nikkei.com

 

www.ncc.go.jp

 

13種類の癌とは?!

上のリンク先からの引用です^ ^

胃がん食道がん、肺がん、肝臓がん、胆道がん、膵臓がん、大腸がん、卵巣がん前立腺がん、膀胱がん、乳がん、肉腫、神経膠腫

 

さてさて

 

以前に尿1滴でのがん検査の話もありましたね

 

こちらは15種類で

 

15種類のがん(大腸がん、胃がん、肺がん、乳がん、子宮がん、膵臓がん、肝臓がん、前立腺がん、食道がん卵巣がん、胆管がん、胆嚢がん、腎臓がん、膀胱がん、口腔・咽頭がんで線虫の反応が確認できているとのことです。

 

sp.akiramenai-gan.com

 

同じ癌もあるけど、健康診断で40歳か50歳以上くらいで

 

尿検査と血液検査で同時に複数検査ができるなら

 

早期発見につながりますね^ ^

 


バリウムや便の検査に変わる検査で実用化されれば良いですね

 

 

ben40.hatenablog.com

 


自覚症状が無くがんに罹患したことがわかるとショックも大きいかな?


がん教育も必要なんでしょうね。。。




わたしが癌とわかったらどうか?


子供が居るから治療だろうけど、何の癌か?何ができるか?先々の可能性は?


いろいろ情報を集めて判断しないといけないけど、どうでしょうか?


パニックとショックでできるかな?!


やっぱ人間だから弱いでしょうね^ ^