舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

週末恒例のボランティアも終盤かな

11月に入ってから通いはじめたボランティアセンター(笑)

 

センターは来週は移転して継続していくようですが、かなり人数は激減です

 

それだけ依頼数も減ってるのか?!

 

 

 

11月いっぱいでわたしも終わりにして庭の枯れ草むしりをしないと!!

 

そしてDIYで砂利化しようかなと!?!

 

 

 

今日は2件を作業して来て

2軒目に伺ったお宅は人は住んでなくて空き家?同じ敷地内に別宅があって

 

放置されてた感じで。。。

 

全ての家具家電を出して庭の泥かきまで行った感じだけど終わらなかったなぁ

 

 

後回し案件が増えてくるかも!とも移動の車内で話をしてました。

 

 

そろそろプロに任せるか?なんてボランティア同士で話をしてた(笑)

 

スーパーボランティアや悪い言い方だと趣味的な方もたくさんいるらしい

 

今日で27回目の参加って人も!!?

 

私も3週続けて土日出てて8回目かな?!

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

良いとは言い難いが!?

悪いことしてるわけではないよね?

 

と移動の車で話をしてました^ ^

 

 

そう

 

移動は1台に乗合で向かう感じ

 

何で知らない人同士で若干の会話をしたり^ ^

 

 

先週、同じお宅に向かった方も今日は一緒に作業したけど

 

あまり話は盛り上がらなかったな(笑)

 

家もすごい近所っぽいけど

 

会話が苦手な方も当然居ますよね^ ^

 

 

でも市内避難所があって生活されてる方が居るんですよね。。。

 

今日の2軒目近くで炊き出しをしてて

 

まだ避難所があるのを知りました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

今朝は寒かった(°▽°)

 

 

 

 

 

 

妻とは娘が中学に上がるタイミングで離婚する形になりそう

 

 

12月中旬のCT画像検査も何も無ければ良いけど、なんかあっても彼女は

 

実家を全面的に頼るでしょうね。。。。

 

 

まぁ  実の娘を全面的にサポートしない親もいませんよね^ ^

 

 

わたしも娘と息子を全面的にサポートします!!!!?

 

 

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com