舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

インフルエンザで学級閉鎖

息子のクラスが学級閉鎖になってしまったようです。

 

インフルエンザだそうで。。。。。。(°▽°)

 

子供も脳炎の恐れもあり怖いですね。。。。

 

インフルエンザ脳炎には予防接種が有効なようですね。

 

 発症を予防するにはインフルエンザワクチン接種が有効です。インフルエンザワクチンの最も大きな効果は、重症化を予防することです。ワクチンにはインフルエンザによる重篤な合併症や死亡を予防することが期待されています。

 

https://www.childneuro.jp/modules/general/index.php?content_id=64

 

 

 

そっか!!

 

インフルエンザの予防接種は

 

インフルエンザにならないようにする為では無く

 

重篤化するのを防ぐ効果が強いんですね!!!!?

 

 

勘違いをしてましたね。。。

 

 

 

あれ?

 

今シーズンは子供達は予防接種してるのかな?!

 

 

 

 

何にせよ

 

うがい、手洗い、休息!!!

 

ですね^ ^

 

 

 

 

 

 

わたしは今夜は新年会^ ^

 

 

アルコール消毒を!!!!(笑)