舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後2年6ヶ月経過

妻が2017年7月18日に手術してから2年半が経過しました^ ^

 

手術後は約1ヶ月半に1回の経過観察の診察が続いてます。

 

2回に1回が造形剤を使ったCT画像検査で撮影範囲は骨盤から頭部です^ ^ 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

あと半年でS先生に言われたヒトイキの3年ですね^ ^


まだ半年もあるのか。。。。

 

ヒトイキ 3年

ヒト安心 5年 と言われてます

 


まっ 

 

その後も経過観察は続くとは言われてます。

 

 

わたしの父親は妻が舌癌がわかる1ヶ月前に


前立腺癌の手術をしてますが、手術後は

 

半年に1回の経過観察でCT画像検査も1年に1回だそうです^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

 

だいたい同じ時期ですが、方やCT検査は2年半で4回


妻は倍以上の9回かな?



まっ

 

当たり前のことですが、癌の種類によって経過観察も違う!!

 


この当たり前がなかなか理解してもらえない事が多いと言うか

 

違う癌と言う違いの意味を考えない人が多い。。。。

 

癌は全部同じでは無い。


大学も東証一部上場企業言うてもピンからキリまであるはずだけど?



相手が理解を示さないと難しい。。。。

 

ben40.hatenablog.com

 

ben40.hatenablog.com