舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

癌サバイバーに言ってはいけないコト?!

癌サバイバーの家族だったからならでは感じることだと思います!!?

 

言われて気分が悪くなったり、ショックを受けること

 

 

・おれの武勇伝

 

過去の自分の手術武勇伝は聞いても無駄かな?

 

だって同じ症状じゃ無いしね。。。

 

癌は同じって思ってるの?って感じちゃう。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

・頑張れ!!!

 

いや、まぁまぁ 頑張ってるし。。。

 

更に?何を頑張ればいいの?

 

って思っちゃう。。。?!

 

 

 

・癌で亡くなった人の話

 

やっぱ、ダメなの?って思っちゃう。。。

 

 

 

 

 

ってところかなぁ?

 

 

病気にはなってしまったけど

 

 

通常の生活はしないとダメだから

 

 

病気になる前と同じように接してもらえるのが有難いとは思いますね

 

 だからと言って病気が無くなったとは思わないんだけど。。。。

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

まぁ

 

性格です!!!

 

と言い切れば

 

それで終わりなんだろうけど。。。

 

 

 

この先をどう生きるかを考えて欲しかったな

 

じゃないと経過観察の通院だって一緒に行くの苦痛だよ。。。

 

 

後ろを向いて愚痴ばかり言われてもね。。。。

 

 

 

 

まぁ

 

 

病気になってないから

 

 

本人の気持ちはわからないけど。。。。

 

 

 まだまだ

 

生きたいんだよね?

 

 

 

 

前向きに笑顔で楽しく生きた方が良くない??

 

 

って

 

 

わたしは感じちゃいます。