舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後2年7ヶ月が経過

2017年7月18日に手術をして2年7ヶ月と2日が経ちました。

 

 

 

次の通院は3月中旬でS先生の目視と触診^ ^

 

 

そう!

 

骨盤から上を撮っていた

 

造形剤によるCT画像検査の間隔が1ヶ月半、長くなった^ ^

 

3ヶ月に1回の撮影が4.5ヶ月に1回ということで

 

半分の半年に1回にはなってないけど

 

経過が良好だからと解釈してます^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

 

そして、前回の診察が

 

わたしの病院への同行が最後になりそうです

 

口腔外科のS先生にも臨床心理士のY先生にも挨拶できなかったけど。。。

 

 

まぁ 仕方ないかな?!?

 

 

タイミングをみて電話だけどしておくかな?!?

 

 

 

前回、S先生が笑顔で

 

「病棟担当だったT先生が4月に戻ってきます!!!」

 

と開口一番言われたので、わたしが発言するタイミングを無くしてました(笑)

 

 

 

妻の手術をS先生と一緒に行ってもらった

 

女医のT先生が、関連病院に異動をしてたんですが

 

春に2年ぶりに戻ってくると^ ^

 

 

 

T先生の経歴をネットで見ると

 

2017年に医大を卒業してる新人さんらしく^ ^

 

S先生も新人のT先生が可愛いみたいで度々、診察の際に話題になってたし

 

妻も入院中は夜遅くに話を聞いて貰ってたみたい^ ^

 

 

 

本当にS先生とT先生で良かった^ ^

 

だからこそ、転院なんてとんでもないと思ってる(°▽°)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

コレから病状はすぐに把握することは無いので

 

ブログの更新もしばらく止めようと思います。

 

 

 

5年経過!!まで届かなかったけど

 

病理検査で最悪のYK -4Dでも元気に過ごせてますよ!

 

と言うのを知ってもらい少しでも希望を感じられたらと思います^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

やはり気持ちが落ちると免疫力も落ちて負のスパイラルに入りますから。。。

 

 

 

 

 

昨日、池江璃花子選手も言ってましたが

 

少し無理矢理でも前向きな言葉を発しないとやってられない!!

 

 

凄く理解できて

 

すごい痩せてた姿もあってか?!

 

なぜか涙が出ました(°▽°)

 

おっさん ニュース番組で19歳の女の子をみて泣くと言う(笑)

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

妻も新たな生活に向けて突き進んで行く感じで^ ^

 

 

 

 

また娘や息子から病状が聞けたら更新するかも?

 

完全には辞めないと思いますが、更新はしばらく休憩します^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com