舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2021年 年始から少しモヤモヤです

2020年 コロナに始まり、コロナに終わる!!なんて言っている

 

テレビ番組もありましたが、まだまだコレからって感じですね。。。。

 

 

2020年4月に突如始まった休業。。。

 

5,6月はナント人生初の週休5日間

 

2021年も再来するかしら?! 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

まぁ 2020年10月に起こったサプライヤー工場火災のおかげで

自動車生産は年始から調整!!なんてニュースもあったな。。。

 

www.sankeibiz.jp

 

部品在庫を持たないからすぐに影響が出ちゃう!!

 

でも 自動車会社は

【オタクががチャンと部品納品してくれないからだ!!】

って文句言って終わりだろうなぁ~

 

カーメーカーがTOPのピラミッド構造もどうにかならないかな?!

 

エンジン車が無くなる前に再編が起きてメーカーが減って更に

力が強くなるのかしら・・・・

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

そう!!もやもや話は・・・・

 

コロナの影響で収入が減ったので養育費の見直しをしたい!!

 

源泉徴収の写メを送ってもらえる? と元妻に言ったところ。

 

 

源泉徴収は無い!!収入が無かったからね! 

とのこと。。。。。。。

 

 

離婚してそろそろ1年だけど?!

ben40.hatenablog.com

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

聞けば、蓄えで生活している と言うでしょうね。。。

 

国民年金、健康保険、経過観察の診察、ガソリンに携帯代も?!?!

 

実家なので家賃、光熱費は無くとも生活するにお金はかかる。。。

 

 

 

養育費=生活費 になってる?!?!

 

 

コロナ禍だし癌経験者だから仕事はまだいいだろう!! なんて

 

ご家族に言われて、そのまま働かず って感じっぽいですね(+_+)

 

 

なんと。。。。

 

うらやましい限りです(笑)

 

と言いながらも

 

もやもやな年越しでした(笑)

 

 

 

 

わたしも12/26~1/5までの大型休暇も終わり。

また5月の連休までは週休2日、旗日も出勤です。

 

 

まぁ 転職できる実績もないしタイミングも最悪!!

 

年度末にリストラの噂もあるから肩を叩かれないように!!

 

庭でDIYに励み、皆さんのブログを拝見させていただく日々を過ごし

 

何よりも健康第一で!!!!

 

 

 

ben40.hatenablog.com