舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

自粛ムードが占めるコトが良いとは思わない

今日は広島工場からの移動日です。

 

 

わたしは広島はじめて来たことと移動のみで時間があるために

中途同期の台湾人と観光をして帰りました。

 

 

若干は気が進まない部分もありましたが

 

世界遺産である「厳島神社」「原爆ドーム」共に外国人が多かった^ ^

 

世の中、3連休の初日というのもあって家族連れや社員旅行?人が多かったです。

 

 


と言いながら場所によっては自宅に帰れない、断水が続いてる。。。。

 

行方不明になって見つからない人もいる。。。。

 



 

不謹慎な思いもありながらも観光地が自粛ムードにならないで良いのでは?

 

と思ってます。もちろん個人的な見解です。

 

 

紙一重というか、なんて表したら良いのかな?!難しいけど。。。。

 

 

 

被災地は復興に向けて頑張っている。

 

観光地は観光地で頑張っている。

 

 

 

同じ広島県内ですがね。。。。。

 

 

それぞれ違って良いはず。とは思いました。

 

 

 

不謹慎で自粛ムードいっぱいが良いのか?

そうでは無いのでは??

 

ココはここ  あそこはあそこ?

 

ちょっと言葉足らずで申し訳ないです。。。

 

 

 

とにかく何だか色々な思いが巡った週でした。

 


 

スコップを握りしめてできたマメが痛くて。。。仕方ないです(笑)

 

 

f:id:ben40:20180714200517j:plain

厳島神社の大鳥居です

 

f:id:ben40:20180714200759j:plain

原爆ドームですね