舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだんと黄金色になってきた

洗濯物を干してたらおっ ウチの2階、良い景色(笑)季節は実りの秋に向かってます^ ^

わたし 3年ぶりに歯医者にいった

昨日のコトですが朝、歯を磨いてたらポロッと。。。銀歯が取れた(°▽°)昭和ですね。。。(笑)詰め物がポロッとハズレてしまい。。。急遽、夕方に会社のそばの歯医者にいってきました^ ^スゴイ丁寧ながら思ったより早かったです^ ^妻の付き添いで口腔外科の病室…

手術後の経過観察は治療の一環

と言う記事がありました。 んー 再発転移がん治療情報ってサイトもあるんですね^ ^ サードオピニオンまで記載がありますね www.akiramenai-gan.com わたしも妻は舌癌は手術後は1ヶ月に1回、甲状腺は半年に1回 定期的に診察してるから治療なのかな?! と言う…

久しぶり わたしのウォーキング

嫌気でいっぱいだった庭の雑草には盆休み前に除草剤をかけたので(笑) 久しぶりに運動公園に歩きに行きました^ ^ 結構、ジョギングしてる人もいて(笑) わたしも走るかな?!? 負けじと歩き続きましたが(笑) 2日連続で行きましたが、熊注意の張り紙もあり大股…

髪の寄付 ヘアドネーション

ヘアドネーションって知ってますか? わたしは知らなかった(°▽°) いろいろな芸能人が参加してるようですね^ ^ 「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用…

24時間テレビに思うこと

今年もありますね^ ^ わたしは5億を超えるお金が集まるので良いと思います。 昨年も8億9千万の募金が集まってるようです^ ^ www.24hourtv.or.jp 正直、企画的には?!?! 走ったり、24時間やる必要は無いと思います(笑) 障害がある子が健常者と同じことをさ…

わたしのお昼も冷凍野菜?!

2018年7月に転職した今の会社では当初は殆ど歩きませんでした。 もっぱらデスクワークです。 ざっくり言うと設備設計を主なので 基本はデスクワークのはずなんですが(笑) 前職場では狭いですが各工場内歩き回ってたので 毎日、15000歩は歩いてました^ ^ 前職…

車炎上に初めて遭遇した!!

わたしの実家から妻の実家への移動中に立ち寄ったサービスエリア 入口入ってるところで気がついた!!? トラックから黒煙が上がってる(°▽°) えっ 炎も見える!! 駐車場に入るとトラックの向こう側、普通車が燃えてる。。。 初期消火もしてないし駐車場内の…

高速道路 あおり運転に合わないよう気をつけてる事

帰省や旅行で割と高速道路を利用します。 その中で流行り?! あおり運転になるべく合わないように心がけていることは 追越車線を走り続けない!! もともと80km/hでの走行が燃費に良いと信じてるので(笑) 追越車線はあまり走らないですが。。。。 更に乗っ…

わたしのおやじ 前立腺癌の経過

2017年6月 前立腺癌により全摘手術をした当時69歳のわたしの父 家族でお見舞いに行った一ヶ月後に妻の舌癌がわかった訳ですが。。。 ben40.hatenablog.com 半年に1度の診察で手術後2年経過も問題無しだそうです。 手術後は尿もれが少しあるって言ってたっけ…

娘の修学旅行 下見

修学旅行はだいたい予定立ててるの? わたしから娘に聞いてみましたが 大丈夫!!皆んなと相談して計画を立ててる!! とのこと^ ^ おっ さすが6年間一緒のクラスメイト(笑) 小規模特認校だからかな? 自由時間があって子供たちで行きたい場所を決めていくよ…

舌癌 手術後2年1ヶ月経過

暑い日が続きますね(°▽°) 手術から無事に?!2年と1ヶ月が経過しました^ ^ もう毎日の生活に変わり映えもなく(笑) 続けているのは ・重曹水での口腔ケア スポンジでの舌磨き ben40.hatenablog.com あとは普通に生活してますね^ ^ 舌を一部切除してますが口の…

子供が交通事故 悲しいニュース

またまた悲しいニュースです headlines.yahoo.co.jp 5歳児がサイレンに意味はわからないかな?! 親の不注意になるのでは?? と思ってしまいますが、状況はわからないし 一緒に居た大人は後悔してるでしょうから。。。 まずは子供の回復を祈ります。。。 さ…

お盆の帰省について

またまた面白い記事がありました^ ^ 父子帰省!!? news.yahoo.co.jp 妻抜きで自分と子供で実家に帰るってコトですよね^ ^ 良いですね(笑) アンケートにも答えちゃいました^ ^ 妻なしで帰省すると不仲を疑われるのがあるのかな? と思いながらも約9割の人が…

甲状腺 乳頭がん リンパ節転移の手術

2017年の12月に甲状腺の右葉を摘出した妻 ben40.hatenablog.com そして2018年12月 1年後のエコー検査で腫瘍を認められた。 ben40.hatenablog.com 右葉だけを取ってるので左葉はあります。 甲状腺は呼びやすいので右葉、左葉と言ってるだけで1つの臓器です me…

わたしの実家に帰省する

なぜって? 娘の修学旅行の下見^ ^ 非常に保守派な娘なんです(笑) 娘の学年は7人(°▽°) んで娘は班長さんになってしまったらしく 自由奔放な男子4名女子2名を引き連れていくようです^ ^ ben40.hatenablog.com 鎌倉・横浜とのコトでわたしも詳しくない(笑) る…

息子の言動に危機感を持つ

筋肉自慢のテレビを見てて 「こいつ馬鹿じゃ無い?」 「この筋肉 なんか入れてるんじゃ無い??」 おー 見事に義実家の言動。。。。(°▽°) 自分が出来ることに対して言うならいいけど 自分はできないのに テレビを見てて出来たつもりになって 評論家になって…

病院に向かう車の中で叫んだこと

もう2年前の夏ですね(笑) 7/6に入院して手術に向けた検査をしている中で 妻からメールが来ました。 「MRI検査ができなかった」 MRI検査の詳細をわたしは良く知らなかったのもあって 「誰の検査だ!!!」と高速運転中に叫んだのを思い出しました(笑) 入院し…

がん5年生存率が上昇のニュース

またまたニュース紹介です。 2009年から2010年にがんと診断された患者さんの生存率が 前回集計に対して0.3ポイント上昇したとのこと^ ^ news.yahoo.co.jp 今は2019年、10年前か。。。少し前のことなのね ってまず思ったのと(゚∀゚) 更に部位別で違いすぎて微妙…

癌予防の節酒 量は?

妻が手術治療中以外は晩酌をしてて 今は量が多くなってきて(笑) 2.7Lのウイスキーペットボトルが大体1ヶ月で無くなりそう(°▽°) 改めて 科学的根拠に基づいた癌予防の節酒の部分を注目して見てみた^ ^ ganjoho.jp 多量の飲酒でがんのリスクが高くなることが、…

わたしが転職で利用したDODAからのメール

わたしは昨年の7月1日に入社しました。 その際にはエージェントのDODAを利用させてもらいました^ ^ そこから来たメールが下の写真^ ^ 交流会を含めて参加費は無料らしいです(笑) 他のエージェントも使用させてもらったことがありますが、 転職後もメールが…

Wワーク 週1日OKアルバイト募集に応募してみた

妻の病気をキッカケに転職をしましたが、収入減はやっぱ痛い。。。(笑)わかってたコトですがね^ ^辞めるときにもらったボーナスがサラリーマン史上最高だったので(笑)手取りで3桁超え!!!?ガッツリ税金持っていかれてますがね(°▽°)その前も支給は3桁でし…

1人で草刈りの週末に嫌気が出てきたので現実逃避!?

この土日に庭の雑草取りをしないと。。。 大変なことになってるんで(笑) でも 暑すぎるのもあって現実逃避で 世界を旅するYouTubeを見てた(笑) 妻の実家に家族も帰省してて1人なので^ ^ わたしも22年前、大学生のとき 新聞奨学生を辞めたので夏休みバイクで…

治験参加者が死亡の記事をみて

治験って危険あるんだ?! ってビックリしました(°▽°) 製薬会社エーザイ(東京都文京区)は30日、開発中のてんかん治療薬の臨床試験(治験)の際、投与された健康な成人男性が6月に死亡していたと発表した。 headlines.yahoo.co.jp 治験(ちけん)って何かって…