舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リスク回避で孫とは遊ばない?!

先日、お義父さんの誕生日でした。 娘が誕生会を仕切りたくって仕方ない感じで(笑) いろいろ段取りをしてました。 小学校でも小規模特認校の為、いろいろなイベントがあり。。。 今年は6年生なので気合が入っているのかな? 学校の行事と同じ感じの進行で…

またまた ひとりドライブ

またまた昨日は天気が良かったのでドライブに行ってきました^ ^ そして足がつった(°▽°) 車を運転して足をツルって。。。(笑) じじぃです。。。。 MT車でアクセル、ブレーキの繰り返しが効いたのかな?!?! くねくねの山道^ ^ 上りは良かったんですが。。。…

わたしの生活習慣

わたしの毎日の朝ごはんは納豆酢^ ^ 高血圧な家系で。。。 母方のじいさんは若くに亡くしてて おじさんは2人とも脳梗塞で倒れ半身不随で杖を使った生活 父方もばぁちゃんが50前に亡くなってて オヤジは30代前半から降圧薬を服用している。。。(°▽°) わたしも…

甲状腺癌に対する5つの治療方法

妻は舌癌の処置優先で半年手術を待ちました。 あまり病気についても調べてなかった(°▽°) 少しですが、今後の治療にあたり調べてみました。 1.手術療法 ・葉切除術 癌が見つかった葉を切除するもので妻も右葉を切除摘出手術をしました。 ・甲状腺亜全摘術 一…

一言がキッカケで感情が爆発することがある

あれから2ヶ月経ちました。。。 妻とは殆ど話してません(°▽°) ben40.hatenablog.com そして いろいろな感情が爆発しつつあるようです。。。 病気は置いておいて お互いの思いを話さないとダメですね(°▽°) 予後の良い甲状腺 転移だから置いておけるか? 子供…

娘が義実家のお手伝い?!?!

小6の娘が週末、実家に行きました。 何をしに?? 義弟くんに3人目の子が生まれ、ばぁちゃんが大変だとのこと?!?! ・家事を手伝い ・歳の離れた従姉妹の世話 というコトらしいです!?!? 同居に向けて余計な事をするな!!!と言いたかったけど(笑) わ…

ひとりドライブ

独身時代以来の久しぶりのMT車に乗り始めて1週間になります。 ben40.hatenablog.com 運転の練習に 日光の ”いろは坂” にひとりドライブいってきました(笑) 左折やら右折やらのシフトダウンがうまくできず。。。。 ガクンガクンなってしまうので(+_+) 早く…

舌癌 手術後1年9ヶ月経過

先日の経過観察で担当のS先生に 2年間 何も無ければCT画像検査の感覚を少し開けようと思ってる とのことを言われました(^^) でもエコーでリンパ節に腫瘍があるなら今までと同じ間隔が無難かな?とも。 そりゃそうだよね と思いながら2年かぁ あと3ヶ月もある…

甲状腺 乳頭癌 手術後1年4ヶ月経過

また忘れてました(笑) 2017年12月13日に手術して1年4ヶ月が過ぎてました。 ご存知の通り?! 1年後のエコー検査でリンパ節に腫瘍が見つかってしまいました。 右葉を摘出したのですが、右側の頚動脈下のリンパ節とのこと。。。。 舌癌では無く甲状腺癌の転移…

がん情報情報探しの10か条

わたしが情報源にしているサイトの引用です(笑) 患者本人が調べられれば良いけど、治療で難しい場合は やっぱ家族や友人、仲間が情報を集めるしかないのかな? って感じます。 特に妻は病気に立ち向かうタイプでは無いですしね^ ^ ganjoho.jp 01.情報は”力…

ウチの子は2人とも促進剤を使った

ネキのットニュースを見てビックリしました。 sp.fnn.jp リスクに関して説明をわたしも受けた記憶がないんだけど?!?!? 娘が生まれる際は、金曜日に検診に行って 週明け入院しましょうとなり、週明け入院して 朝から促進剤を点滴して夕方に娘は生まれま…

わたしの事故終わり 中古車だけど納車

やっとって感じですね(笑) 娘の誕生日に事故に合う!!!という最悪な日から2ヶ月半(°▽°) 今日、代車と交換してきました^ ^ そして、明日の予習で会社まで往復したり あちこち運転の練習をしてきました^ ^ 何せ乗るのが13年ぶりかな? MT車です。慣れない…

ひとりウォーキング 桜もそろそろ葉桜

土日は毎週、ひとりで出かけてます(笑) 遅かれ早かれそんな時が来るとは思ってましたが、少し早かったなぁ?! なんて思いながらも運動公園をぐるぐる歩いてきました^ ^ 娘も息子も習い事をやり始めると出かけることは少なくなるだろうなぁ 中学生になって部…

甲状腺 乳頭癌 リンパ節転移までの経緯

転移をハッキリと言われたので経緯を整理してみようと思います。 甲状腺の乳頭ガンもリンパ節への転移は多いため 珍しいモノではないみたい 転移したからといって予後も悪くないらしい 舌癌の処置優先だったので完全に後回しになってました(°▽°) 時系列では …

日産 臨時株主総会決議の通知

わたし日産の株を持ってるんです^ ^ 一連の件で 1割弱株価が下がってしまってます(°▽°) カルロス ゴーンさん、グレック ケリーさんの取締役 解任の決議事項の 案内が来ましたね。 さて今後の体制はどうなるんでしょうか?? 株主としては1割弱下がってしまっ…

病院から妻への電話

先日の経過観察の診察の中で 12月のエコー検査の結果(4×9mmの腫瘍あり)と 2月のCT画像検査の結果(異常なし)の比較確認を放射線科の先生に 再確認をしてもらってます。 そして追加検査が必要であれば電話を貰えることになってましたが 今日、妻に電話があった…

運動公園をウォーキング

桜も満開、咲いていたのでひとり花見の後にたっぷり歩きました^ ^結構、キツかった(笑)なぜ歩くか?・運動不足解消・気分転換・ひとりの時間ができたから3時間 届かないくらい歩いて腰が痛くなってしまった(°▽°)やっぱ運動不足ですな(笑)桜が満開で綺麗だっ…

ひとり散歩 花見リベンジからの愚痴

一気に暖かくなって桜が満開になりリベンジに行ってきました^ ^ 先週までほとんど咲いてなかったとは思えないくらい 桜祭り!!!って感じでゲームやお囃子も出てましたね^ ^ 駐車場もいっぱいで先週とは本当に大違い(笑) 本当なら妻と子供も一緒が良かった…

息子と近所の温泉へ

妻の病院に一緒に行ってわたしが疲れてしまった為 息子とまたまた温泉へ行ってきました^ ^ ben40.hatenablog.com 4時間近く、風呂に入って休んで入ってダラダラ過ごした^ ^ んー 歩いて来れれば良いけど、10km弱あって遠すぎる(°▽°) よってノンアルコール(笑…

舌癌 手術後 1年9ヶ月を前に経過観察

今日は1ヶ月半ぶりの通院です。 前回にCT画像検査の結果を聞く感じで 「舌癌、甲状腺癌の転移・再発は無し」との所見!?! あれ? エコーで見えた腫瘍はどこへ? と聞いたら先生も焦ってました(°▽°) ん?! まぁ 患者数は多いのでイチイチ覚えてられないだ…

わたしの愚痴です

昨夜、会社から帰ってきたら家の明かりがついてました。 あれ? 帰ってきてるの?! 妻、娘、息子が義実家から帰ってました。まず思ったのが なんで?明日帰ってくるって言ってたのに!?(笑) まずいですよね。。。。 でも みんな無視するんですよね*1 挨…

わたしがお世話になった奨学生制度

またまたわたしに絡む話(笑) 高校を卒業してからとにかく家を出たかったわたし 新聞奨学生を少しだけしてました。 ほんの少しですが(°▽°) 知ってますか? 住み込みで新聞配達をしながら奨学金も頂ける制度です。 www.asahishogakukai.or.jp 朝日新聞はわたし…

妻と子供は実家帰省

昨日、帰省しました。でも金曜日通院なので前日の木曜日には帰ってくるらしい?!娘に聞いたので確実じゃないかも?!直接、病院で待ち合わせか?とも少し思ってたけど(笑) 昨年の年末から腫瘍はどうなっているか?自覚症状がなくても細胞は分裂してる!!!…

わたしが入社して9ヶ月が経過した

今日は新年度スタートですね^ ^ 41歳で転職したわたしも入社して9ヶ月が経ちました。 ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com んー 慣れては無いですね。 扱っている治具や設備がいろいろあり過ぎて一巡してないし 多分一巡できない感じですかね?!(笑)…