舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

職場近くの小学校でクラスター発生で大騒ぎ

コロナのワクチン接種がはじまったが

 

職場の近所でクラスターが発生した。

 

家を構えている同僚もおり、お子さんが陽性となり

 

濃厚接触者になり

 

その方が煙草を吸うもので

 

二次接触者がたくさん。。。。

 

情報が錯綜しながらも、二次接触者の方は即帰宅

 

全員で20人程度が一気に帰った(笑)

 

まぁ バタバタです。

 

誰が帰ったかもわからないから自分の案件が遅れるのか?

そうでないのか?!確認したり、いつまで来れないのか?!

 

などなど備えていたつもりでも実際はやっぱり抜け漏れ不足があり

 

大騒ぎ(笑)

 

エライ人は大混乱(笑)

 

 

クラスターが発生した学校に通っている親は全員、自宅待機!! 

 

これは二次接触者とは別ルートで これまた大騒ぎ(笑)

 

 

 

 

備えを常に!!

 

なんて言ってても実際に起きないと見えないコトもあるみたいですな。

 

 

 

 

お子さんが陽性の親はPCRは陰性だったみたいだけど、2週間はテレワーク。

2二次接触者は全員、次の日から通常業務

 

お子さんクラスターの学校に通っている親はお子さんのPCRの結果次第で

出社できるか? 2週間テレワーク? って感じみたい。

 

 

 

 

そう!!

 

テレワークが制度としてある会社なんです。

 

ど田舎にあるんですが、流行りモノが好きな社長らしく?!

 

3,4年前から制度としてはあるみたい。

 

一応、本社は都内らしいけど事務所のみで20人程度がいるだけ。

 

 

 

去年、全員いつでも使えるようにと 申請制なのに強制申請をした。

 

 

 

いまの会社を選んだ理由 

・人がたくさんいる。

・テレワークがある

・フレックス勤務 

 

 

 

まっ 

 

離婚してしまったのでもう関係ないけど。。。。(笑)

 

 

更に

人がたくさんいる のも 新年度からリストラがはじまりそう。

 

 

半導体工場火事だし。。。。。

 

ルネサスの工場火災、生産回復までに1カ月 半導体不足の中で(ロイター) - Yahoo!ニュース

 

 

また休業かな。。。。?!

 

 

 

 

コロナはどれだけ気を付けても絶対にならないは難しいところがあるけど、

 

わかっていることは

・ワクチンを打っても感染を100%防ぐことはできない

・治療薬は無い

・変異をし続けている

・後遺症がある

 

 

ってトコで

どうしたら良いものか。。。。。?!

 

 

40代、高血圧気味 という理由で土日は庭か家でだらだら過ごしてます(笑)

 

 

残業もあまりできないけど

養育費は払わないとダメだからお金を使わないのはちょうどイイ(笑) 

 

 

まぁ 

 

お金があっても医療現場には迷惑かける訳にはいかないから

でかける気にならないな。。。。

 

看護士さんがコロナになって手術が延期・中止のニュースが頭の中に

残ってしまっている。

ご本人、ご家族の思いを想像すると怒りが沸いてくる(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

自分ごとして 思いやりを持って生きてほしいけど

グローバル化で【自分が良ければ良い】になりつつある。

  

 

一昨年、買った近所の温泉 回数券もそろそろ有効期限切れるけど。。。。

仕方ないな(笑)

2回ほど、有効期限が延長になったんだけどなぁ~ 

 

ben40.hatenablog.com

 

ひとり暮らしだけど、湯船にお湯をためてお風呂に入る贅沢が

できてるからOKでしょう(笑)

 

 

 

 

まだまだ

人と会うに難しい時期が続くからぼちぼち庭でDIYの日々だな。

 

花粉を理由にピザ焼きには精を出してるけど、何も作ってない(笑)

 

f:id:ben40:20210321181911j:plain

 

f:id:ben40:20210321181946j:plain

翌々日まで残るピザ(笑)

ピザも一人じゃ食べきれないから翌々日くらいまで

夕飯にピザを食べている(笑)

サツマイモも最高に甘くできるけどおじさん一人じゃ食べきれない(笑)

 

ちょっとだけ作ればいいんだろうけど

 

貧乏性で薪を焚いて350℃まであげたら色々作らないと勿体ないと思って(笑)

 

 

 

 

 

春休み、息子が家にきたい!! と言って元妻も了承したみたい。

(ありがたい)

 

ピザとパンとサツマイモを食べさせる予定!!

 

だけど、雨だったり風が強いと難しいだろうな(笑)

 

肉や魚の炭焼きもおいしそうだな。

 

 

 

ひとりだけど、楽しんで生きますよ~

 

f:id:ben40:20210321183732j:plain

f:id:ben40:20210321183752j:plain

石窯パン!!焦げすぎ(笑)