舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見に行ってきた

公園に花見に行ってきました^ ^ 満開では無かったけど、公園には花見と遊具目当ての家族連れで 賑わってましたね^ ^ そんな中、妻は1人テントの中。。。 自ら意思で体を動かすことをしない(゚∀゚) 結構、公園で遊ぶ子供に付き合って立ってるだけど疲れるけどね…

妻が退院して8ヶ月経過

昨日、今日と面接を入れてて。。。気がついたら妻が退院して8ヶ月が経過してました。面接に行くために休む口実で「急遽、検査で。。。」ということにしてます。それを聞いた妻は怒ってましたね「病人じゃ無い!!」とん?!まぁ 薬も飲んで無いし、病人の認…

首のキズ隠しテープを貼ってみた

妻はやはり1人で貼るのは無理と諦めてました(笑) キズ隠しテープ ファンデーションテープをネットで買いましたが まだ貼ってなかったので貼ってあげました。 ben40.hatenablog.com 完全なキズ隠しとまではいかないですね。。。 ボカして目立たなくはなったか…

甲状腺 手術 保健組合から給付金が出た

12月の手術医療費に対して給付金が出ました。 有難いですね^ ^ ben40.hatenablog.com 窓口負担が92,031円に対して給付金が64,100円でした。 入院手術に関しては実質2万円ちょっとですね。 ben40.hatenablog.com 雑費がすごいかかったので少しでも戻ってくる…

舌癌 妻の入院中のお見舞い

2017年7月6日〜7月28日まで入院してました。 ben40.hatenablog.com その間、毎日 わたしは病院に行ってました。 ben40.hatenablog.com お義母さんもほぼ毎日かな? 夕方の18時過ぎから20時の面会終わりまで。 んー すごい前の気がしましね。 多分必死だった…

舌癌 手術後 8ヶ月経過

昨日で8ヶ月が経ちました。 首の切開傷を隠すテープを探してましたね^ ^ 毎日のセルフチェックで首のリンパ周辺を触ってますが異常は無い。 舌の掃除も毎日欠かさず行ってます。 うがいは重曹水(2%希釈)ですね。 ここ最近、小1の息子が情緒不安定なのか学校…

キズが隠せるテープがあった

ファンデーションテープと言うそうです。 mrslife.jp 妻が ・美容院に行きたい ・ストールを巻くと痒くなる というので少し調べたらすぐヒットしました(笑) もっと前にちゃんと調べれば良かった。。。 大手薬局に無ければネットで購入できそうです。 UVカッ…

甲状腺 手術後 3ヶ月経過

今日で手術から3ヶ月経ちました。キズの状況としては大きな変化は無いですね。紫色で少し盛り上がった感じ、ひどいミミズ腫れのような感じです。外出時はストールを巻いてキズを隠してます。・キズを見せたくない・キズが日に焼けないようにという2つの理由…

わたしの帯状疱疹 2ヶ月が過ぎた

早いもので2ヶ月過ぎました いまは全く湿疹もなくなり神経痛も無いです。 良かったです。 結構、重篤なことになる病気で。。。 後から調べてびっくりです。 自分の病気を調べるって勇気がいるのがわかりました。。。 www.maruho.co.jp が免疫力が落ちると再…

息子が生まれて1月半で大震災が起きた

息子が生まれて一月半で大震災が起きた。 翌日の新聞を捨てずにとってます。 下の子が子供が漢字を読めるようになったら一緒に改めてみたいと考えてます。 ben40.hatenablog.com 自然災害は起きるだろう と備えるしかないですね。。。 人災は。。。。 その立…

やっぱ 転職は厳しいですね

エージェント2社に登録したものの。。。 厳しいですね。 40代でも無くはない!! と言って貰ったものの。。。 英語が出来ず、マネージャーの経験が無いと厳しい感じっぽいです。 求人票をみて仕事がイメージ出来ないとダメでしょうしね。 30代後半以降は即戦…

妻が仕事をはじめた

結婚して仕事を辞めてからずっと専業主婦でした。 下の息子も1年生になってパートを探してる矢先に病気に。。。。 ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com でもまぁ 落ち着いてきたので働きはじめました。 といっても内職ですね^ ^ いまの時代に内職?と…

41歳 転職5回目の挑戦

好景気の波に乗って転職だ!! と思ってましたが、やはり現実は厳しいですね。 23社に応募して今日現在の結果が NG 17社 返事待ち 4社 書類OK 1社 だいたい20パーセントの書類通過率と一般的には言われてますが、全然ですね。 一応、4社は保留ですが。。。 …