舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舌癌 手術半年後の検査

今日はCT検査でした。 9:00 病院到着 今日の予約患者数は2229人 県内では1番の大学病院なので紹介状を持った患者さんの人数です(多いですね!!) 9:50 CT検査 今日は離れた検査室で検査する人が順次呼ばれて待つ感じ。 前の人が入ったらウチだけ待って、ウチ…

口腔外科 定期検査

明日はCT検査と診察です。 甲状腺 右葉摘出時の入院時には結局、MRI検査はやりませんでした。 今後の検査方針を聞こうと思います。 いま電車で移動中です。 手術後、3ヶ月を過ぎたくらいかな? ・CT検査 ・翌月 結果を聞く ・更に翌月にCT検査 と2ヶ月に一回…

わたしの帯状疱疹 経過続編

恐らく過度なストレスで発症したわたしの帯状疱疹ですが(°▽°) 薬が終わって1週間経ちました。 現状は ・湿疹はうっすら跡が残ってます ・神経痛はたまに 「うっ」って感じで痛くなります 症状が出たばかりに比べたら全然良いです^ ^ ben40.hatenablog.com be…

娘の誕生日

今日は娘の誕生日 10歳です 息子とは3日違いの誕生日^ ^ ben40.hatenablog.com ここ最近、妻に反抗するらしいです まぁ 徐々に反抗する機会は多くなるでしょうね。普通の行動でしょう。 と思うかどうか。 妻は思い通りにならないとイライラするようです。 ど…

同級生が亡くなった

地元の友達から電話が来て 中学の時の同級生が亡くなったらしい。 今日、Facebookで繋がってる別の同級生からもメッセージが 来てるから間違いないらしい 同じクラスにはなった事ないけど、話したことはある奴 卒業してから25年 1回も会ったことない。 でも…

久しぶりのお酒

1/7に帯状疱疹の診断から今までずっと何らかの痛み止めを飲んでました。。。 また正月はウチの実家にも帰ってたり、そもそも甲状腺の手術があり 自宅でも呑んでませんでした(笑) まぁ そんな暇は無かった。。。 約2ヶ月ぶりに9%のチュウハイを呑んだら。。。…

ブログ開設半年

お知らせがきてて 「半年おめでとー」と あっ そうかぁ 妻の舌癌 手術をして半年ということですね 年末に甲状腺も手術もしてたのバタバタですね。 とにかく取るものは取ったので後は 「笑って過ごすだけ!!!」と妻は言います(笑) まぁ 確かにね!! リンパ…

口内炎だった

年末の甲状腺の入院中にやっぱ口内炎ができて薬をもらってたみたいです。 薬をつけて週末たくさん寝たら歯茎の近くの口内炎は 小さくなってきました^ ^ 今後もいろいろ心配しながら生きていかないのかな? ん?今までが気にし過ぎてなかっただけかな?! 40…

帯状疱疹 薬の副作用

神経痛は痛み止めが無いと耐えられないです。 痛み止めを処方されて飲んでるけど、徐々に量を増やしていきます。 1週間は 75mg 朝晩2回、ということで 1日 150mg 摂取 その後 3日間 朝は75を2錠、晩は1錠 ということで1日225mg 更に 4日間 朝晩 150mgを1錠 …

またまた送別会

人手不足なんでしょうか?? 仕事で絡みのある方が辞めるそうです。 びっくりです!!開発機の主担当だった方なので。。。。 若手に次号機を託すようです。次号機 大丈夫なのかな?!?! どこに行くのか非常に気になるところです。 送別会?こじんまりした…

転職 やっぱ悩みますね

ディズニーランドにはカメラもビデオも持って行かなかったのです。 なんでだろ? わたしは単身先から自宅に戻らず駅で家族と待合せして ディズニーランドに向かったので妻に準備はお任せでした。 まぁ 無いものは仕方ないのでiPhoneで写真や動画を撮ってまし…

それぞれの癌手術をした妻の今

妻に原発で舌と甲状腺にそれぞれ癌が見つかり 2017年7月と12月に切除・摘出手術を行いました。 ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com 今の状態をそれぞれ整理して今後の診察がどうなるべきか? わたしなりに考えてみるために現状整理です。 ・舌癌 退…

ディズニーランドに行った

昨年末に甲状腺の手術行う事になったので年始にご褒美旅行を計画してました ben40.hatenablog.com 2年ぶりのディズニーランドでした なんと? やっぱり? 想像以上に空いてました^ ^ なにせ、真冬と言うのと学生が受験シーズンなんでデスね。 超寒いけど(笑)…

帯状疱疹の経過

思ったより良くなるのに時間かかりそうなのです。 湿疹 → 水泡 → のう胞(水泡が化膿して膿をもつ) → かさぶた → 完治 とのこと。。。 約3週間かかるらしいですよ。 ズキズキと皮膚面よりも内部から痛みがある感じです。。。。 まさに神経痛ってやつ 週明けも…

自分へのご褒美

妻が2つの癌手術を行うことが決まってから終わったら旅行に 行くことを提案してました。 ben40.hatenablog.com もちろん行き先は妻が決めます。妻が希望したのはディズニーランド 2日間 と言うことで、今週末 金曜日移動で土日にディズニーランドに行ってき…

甲状腺がん 手術後、初めての通院

血液検査をして結果が出るまで約2時間半の待ち時間です。 年初だからか凄い混んでましたね。 待ち時間で院内の床屋に行こうと思ってたけど、妻から許可が出なかった。。。 1人で病院に居るのがダメみたいです。。。わたしもですが、ダメと思うとダメですよ…

帯状疱疹の原因

加齢やストレス、過労、病気などによってウイルスに対する免疫力が 低下したときに再び活動を始め、神経を伝わって皮膚に到達し 帯状疱疹として発症します。 とのこと。 ・加齢 今年、41歳 まぁまぁ 歳ですが、加齢はどうにもならないな。。。(笑)運動はしな…

わたしが帯状疱疹になった

わたしの体に湿疹ができて急遽、病院で診察を受けて来ました。湿疹なんて思い当たる限り初めてです。右側のわきの下から胸、背中に渡って真っ赤な湿疹が広がってます。。。診断としては「帯状疱疹」時系列の症状としては、1/4 右半身が筋肉痛のようなぴりぴ…

首のキズが気になる 術後3週間

わたしの兄弟とはほとんど会いません。 集合するには年に1回、正月ですね。 なので手術後の傷跡が気になるようです。 手術した話も弟一家には特に言ってません。 多分、言ってもいわなくても対応は変わらないので、 タイミングを見てわたしから言おうと思っ…

実家帰省

年に1回 兄弟が揃います。兄弟3人 関東地方に住んでますが、兄と弟はサービス業のため休みが少なかったです。年々、歳があがり偉くなって来てるんでしょうかね?!少しずつ祝日の休みが増えて来てる感じがしますね。全く仕事の話もしないので、よくわかりま…

あけましておめでとうございます。

年が明けました。今年は 「運動」「減塩」をスローガンでいきたいと思います。 運動をして適正体重にして塩分を控えたいと思います。わたしは親の血を引いて血圧が高くなってきてるので。。。妻も一緒に体を動かして、体力つけて肥満から脱しないと!!全身…