舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

転職 やっぱ悩みますね

ディズニーランドにはカメラもビデオも持って行かなかったのです。

 

なんでだろ?

 

わたしは単身先から自宅に戻らず駅で家族と待合せして

ディズニーランドに向かったので妻に準備はお任せでした。

 

まぁ  無いものは仕方ないのでiPhoneで写真や動画を撮ってました。

 

重いデータが多かったのかな?写真データをパソコンに

移すのにスゴイ時間かかりました。

 

その待ち時間に新聞、チラシを見てたんです。

そこで非常に気になる求人がありました。

 

今度は建屋を増設して工場を拡張するようでライン増設に伴う

人員募集をしてるんですよ。。。。。

 

 

数えで42歳  大厄ですが履歴書と職務経歴書を書いて送ってみようと思ってます。

 

妻にも通るかわからないけど、書類は書いて送るよ!と話はしました。

 

 

今の職場には概ね不満は無いです。

仕事的には前職から大きく変わらず慣れてる部分もあって

割と高評価を貰ってるし、休みも調整して取れる。

 

給料もボーナス評価が良いので底上げで年収は毎年上がってるのです。

 

 

けど、自宅から遠い。。。

 

会社が生活の保障をしてくれるとは思わないので家を売って

引っ越しをする気にはならない。

 

 

 

通うには難しくて。。。。単身生活をしてる。

 

 

 

妻の病気を考えるとやっぱ手術をしたから終わり。。。。

とはいかない気がしちゃってます。。。。

 

 

 

非常に漠然とですがいろいろな事に備える必要はあるのかな?

なんて。。。。。

 

そんな思いもあって、まぁ  通ったらラッキーだなぁ  程度の気持ちで(笑)

 

本気にエージェント経由で探してもいいけどなぁ。。。

考えてみようかな。

 



まずは職務経歴書を書こう^ ^