舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舌癌 退院して1年経過

妻がバタバタ検査入院、切除手術をし。。。退院して1年経ちました。給食のおばちゃん夏休みですが、こども園のためチョコチョコ行ってます^ ^相変わらずですが・重曹水でのうがい(2%希釈)・スポンジでの舌磨き・青汁を毎日、続けてますね。パートでヘトヘト…

癌の親を持つ子供のためのイベントに行ってきた

人見知り一家が(笑) 夏休みのイベントに行って来ました^ ^ ben40.hatenablog.com プログラムとしては下記サイトの通りです^ ^ hope-tree.jp 参加者は大人で25人くらいでした。 夫婦は3組でした。 最初、女性ばかりで焦っちゃいました(笑) 大人が1人 1000円で…

甲状腺 手術退院後 7ヶ月経過

先日、妻が二つ目の手術を終え退院して7ヶ月が経ってました^ ^ ben40.hatenablog.com ここ最近の猛暑で。。。 遊びに行く際はUVカットテープを貼ってます。 更にストールやスカーフをしてます。 ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com 甲状腺の方は定期…

ブルーベリー狩りに行ってきた

毎年行ってたブルーベリー園があります。 ご夫婦でやっていて摘み取り方式^ ^ 30分食べ放題とかの時間制じゃなくって 好きなだけ味見して摘み取って1kいくらってやつ 入園料が1人300円、1kg 1200円 道の駅だと500gで1000円くらいなのでかなり安い^ ^ そして…

妻は去年の記憶が曖昧らしい

去年は告知に入院、検査に手術とバタバタ過ごしてました。退院して夏休み中、実家に帰ってた記憶が曖昧らしいです。。。なすがままでされるがままだったのでしょう自分の病気を理解する心構えと単純に時間が無かったですね。。。それだけ急を要する病気なん…

舌癌 手術 1年経過

去年の今日、妻は癌の摘出手術をしました。 ben40.hatenablog.com 1年がやっと過ぎました。 甲状腺の手術にわたしの転職活動もあってバタバタした1年でしたが あっという間に過ぎた感覚が無いですね。 ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com 妻の日課と…

TOIEC 対策で買った本

結局、わたしが買った本は1冊(°▽°) 大丈夫か?1冊 やり尽くせば何とかなるのでは? と言う持論のもとに1冊買ってまずやってみます^ ^やり尽くす気持ちで!! 講義式TOEIC L&Rテストこの1冊で500点突破できる! [ 越智善太 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > …

自粛ムードが占めるコトが良いとは思わない

今日は広島工場からの移動日です。 わたしは広島はじめて来たことと移動のみで時間があるために 中途同期の台湾人と観光をして帰りました。 若干は気が進まない部分もありましたが 世界遺産である「厳島神社」「原爆ドーム」共に外国人が多かった^ ^ 世の中…

広島工場復旧作業 2日目

今日も土砂の除去作業でした。 が先発隊と業者さんのお陰で 工場脇の道路(市道か県道わかりません)が開通しました。 よって関東からの応援は今日で終わりです。 わたし達、2次便は実働2日間でした。。。 あとは九州、山口からの応援で済むとのことで 予定よ…

広島工場 復旧作業1日目

第二陣なのでだいぶ土砂は無くなってますけど(笑) わたしは作業初日でした。 溜まっている土砂との戦い!! 無になり延々と土砂を掻いて8時間^ ^ 九州、滋賀、茨城からも応援にきてたのでまさに人海戦術。。。。 1時間毎に休憩取って水分補給してましたが。…

首回りのセルフチェック

妻からたまに 「異常ないか?触って欲しい」と言われることがあります。 毎日触ってるからわからなくなる とのこと(笑) いまのところ硬いシコリは無いです。 良かった。 と言いいながら わたしは広島に着いたのでしばらくはセルフチェックしてもらう感じです…

TOEIC 受験に向けて準備

とにかく今の会社は受けなければいけないようなので。。。 準備をします!! なんと半強制なのにある点数以下は受験料個人負担だそうで。。。 んー 会社としてはある点以上取ればいいじゃない? と言う感じでしょう。。。(笑) ben40.hatenablog.com んー 取…

妻の誕生日プレゼント

無事にゲット^ ^ アウトレットですけど(笑) COACH 44026-SKHIYコーチ財布ラウンドファスナー長財布ジャンル: レディース財布ショップ: ブランドショップ ア・ドマーニ価格: 31,320円 去年の今は入院してますからね(°▽°) ちょっと無理してでも欲しいと言った…

働きはじめて1週間 経ちました

アラフォーおやじ 41歳 入社して1週間経ちました。 ben40.hatenablog.com これからも色々あると思いますが、直近変わったことは ・通勤時間が歩いて15分から車で45分になった ・所属先の人数が5人から50人くらいになった まずはとにかく名前覚えるのが大変で…

舌癌の告知から1年 経過

あの日は衝撃的でした。。。 でも1年経ちました。 取りあえず良かった^ ^ ben40.hatenablog.com 妻もパートに週3日間 元気にいってます。夏休みの予定を立てはじめてて 7月はブルーベリー狩りに行きますよ!! 子供達はもう夏休みなんだよね(笑) わたしはわ…

最後の別れに行けない

遠方の2つ年上の従兄弟が急に亡くなった。。。 突然の連絡でビックリ。。。 最後に会ったのは祖母が亡くなった時の葬儀なので4年前。。。 従兄弟同士で呑みながら朝まで過ごして賑やかな通夜だった(笑) 娘であるわたしの母親も孫が騒いでばぁちゃんも喜んで…

アラフォーおやじ転職活動 おさらい

ざっくりですが、改めて時系列で転職活動を振り返ります。 ・2月の中旬 転職エージェントの面談を行いました。 エージェントは2社ですね。 ①リクルートエージェント ②DODA ・2月下旬 各社へ応募 ・3〜4月 1次、2次面接 ・4月下旬 内定 ・5月初旬 退職交渉開…

7/28 癌の親を持つ子供達 夏休みイベント

妻に話をしたら行ってみることになりました^ ^ ben40.hatenablog.com 妻は不安な気持ちの共有を誰かとしたい。と言う気持ちがあるようです。 わたしも同じ立場の人と話をするのは興味がありました。 初対面で住まいも全然違うし癌も同じ舌癌の方は居ないと思…