舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車部品メーカーの4社統合に思う

今日、個人的には衝撃を受けたニュースが飛び込んできた(°▽°) わたしも今の会社は自動車部品メーカーなので。。。 headlines.yahoo.co.jp 日立の子会社 ・日立オートモティブシステムズ ホンダが筆頭株主の ・ケーヒン ・ショーワ ・日信工業 4社を日立とホ…

季節限定のアイス

本当にどうでもよい話です(笑) チラッとインターネットの広告で見た モンブラン アイス(笑) んー 気になるけど美味しいのかな?! catalog-p.meiji.co.jp この栗アイスを見て思い出した?! カレーヨーグルト(笑) カレーに入れるヨーグルトが美味しいなら カ…

何でもない日常生活

甲状腺の乳頭ガンのリンパ節への転移はあるものの ben40.hatenablog.com 舌癌の経過も良く手術後、経過観察で通院してるものの 病理検査結果から考えると?非常に良好と思ってます^ ^ ben40.hatenablog.com 子供が起きないだ!! 朝の挨拶も無いだ!! 日常…

朝起きない子供たち

大音量の目覚ましも使っては居るけど起きない!!! 今朝は娘が何回、名前を呼ばれてるか数えてみた(笑) 13回!? 多いか?少ないか? おおよそ5分以内だから多いかな? だいたい23秒に1回だもんね(°▽°) ben40.hatenablog.com 娘の場合は間違いなく寝不足で…

川の氾濫時には車で避難は危険

車は流される!!! インターネットのニュースにわかり易く書いてました ざっくりな言い方をすると 車内の空間に空気があるので 車自体が風船のように浮き流されると(°▽°) 軽自動車でも約1000kgあるので簡単には想像できないけど news.yahoo.co.jp わたしの…

無線LANルーターの更新

6年間使ってた無線LANルーターの調子が悪く。。。 1日に2、3回 再起動をする状況がここ数日続きで(°▽°) 知らないうちにWiFiじゃ無く4Gになってて 携帯の使用量が上がってて焦る(゚∀゚) なぜ焦る?! って携帯の契約がわたしも妻も最小の1GBなので(笑) 家電量販…

模範児童表彰式の案内が届いた

小6の娘に校長先生からの手紙が来てました^ ^ なんと!! 娘が模範児童に選ばれたと!! えっ?模範児童って何?って感じだけど(笑) 市内にある小学校は全30校、6年生は49クラスあるそうです。 1クラスから先生の推薦で1人選ばれるらしいです^ ^ と言うこと…

自宅で自分でがんリスク検査

血液検査キットが販売されてました^ ^精度はどうなんだろうか?病院での受診のキッカケになれば良い!!!くらいの軽い感覚で良いのでは?と個人的には感じます^ ^ ・がんリスクチェッカー男性向け 「p53抗体」と、男性特有のがんである前立腺がんに反応する…

台風19号 市内あちこち被害があった

関東、東北であちこち被害があったかと思いますが わたしの住む市内も3つの川が氾濫しました(°▽°) 2015年かな?台風だったか?やはり川が氾濫して大変でしたが 今回の台風19号でも浸水被害がありました^ ^ 運動公園の駐車場も他の地域同様に災害ゴミでいっぱ…

骨髄等移植ドナーへの支援制度

わたしの住む市町村でも支援制度が市報にありました^ ^ 事業所も個人も対象になるようですね^ ^ 少しインターネットを調べると県も同じ内容の支援があることわかりました。 平成29年からとのことなので お住まいの市町村での支援制度は調べてみてください^ ^…

舌癌 経過観察の診察

今日は前回のCT画像検査の結果を聞きに行きました^ ^ ben40.hatenablog.com 子供たちも文化祭の振替休日で休みだったので一緒に行きました^ ^ わたしも今日は公休、今年だけ4連休だそうです^ ^ ben40.hatenablog.com 子供たちも病院に行くのは去年の夏休み以…

妻はママさん呑み会

妻は昨夜は学校のイベント毎の恒例の?ママさん呑み会でした(笑) 久しぶりに娘とも外食と思ってたけど わたしが扁桃炎で休んでたのもあって ジャンクなケンタッキーを買ってくると(°▽°) まぁ 美味しいんですけどね(°▽°) わたしのイメージはツマミです(笑) 家…

小規模特認校 文化祭

小学校ながらに文化祭のようなものがあるんです^ ^ 小規模特認校とは市内どこからでも通える学校ですね kotobank.jp どんな学校?と言うのを見せるためにも オープンスクールを年に2回起こっており今日は2回目^ ^ ben40.hatenablog.com 小6の娘はクラス7人で…

舌癌 手術後2年3ヶ月経過

妻は2017年7月18日の手術後からずっと続けてるのは ・重曹水(2%希釈)での舌磨き スポンジを使ったものです^ ^ (まとめ)玉川衛材 口腔ケア ケアハート 口腔専科 お口キレイスポンジ (2)30本入 110150【×5セット】ジャンル: ダイエット・健康 > デンタルケア >…

わたしの健康診断

週末についに健康診断です(°▽°) 20、30代では ほんと気にもせずに受けてましたが 40代 おじさんは検査項目も増えて身構える感じ(笑) 5社目なだけに?!会社によってメニュー違います 早いところ?!35歳以上でバリウム飲んでました(°▽°) そして今いる会社も4…

自然災害とは言え涙が出ます

アラフォーおやじのわたし 涙腺が弱くなってます(°▽°) 小2の息子さんが発見されたニュースを職場でみて 涙が出そうになりました。。。 わたしにも小学校6年生の娘、小3の息子 相模原市 旧津久井町で軽自動車が串川に落下して お母さんと小5の娘さんの遺体が…

会社の最寄駅で1人呑み

大先輩の送別会が割と遅めのスタートだったので ついつい駅前の気になる居酒屋にで1人0次会へ^ ^ 1時間ちょっとで ビールに日本酒を2合呑んで割とヘロヘロ(笑) ben40.hatenablog.com 女将さんは1人で切り盛りする店とか 良いですね(笑) 若い時は店に入るのも…

甲状腺 乳頭がん 手術後1年10ヶ月経過

2017年の12月に手術して1年10カ月が経ちました^ ^ と言っても手術後、何もしてませんが(笑) そして手術後、1年目にわかったリンパ節への転移。。。。 ben40.hatenablog.com 転移がわかって10ヶ月ですね。。。 すぐに手術をする必要が無く良いコトです^ ^ し…

サラリーマン年次有給休暇の繰越計算

2017年 妻の手術のする際は年次休暇を全て使い フレックスを多用しました^ ^ 今思うと制度があるってだけでも救われました^ ^ 次の手術に向けて準備?! 知識の習得で少し調べてみました。 ◎年次有給休暇 有給とか年休とか言われてますよね?! 有給休暇は、…

わたしの中途入社 定年送別会への参加

勤続42年!! 同じ部署で定年を迎えた人生の大先輩の送別会に参加しました(笑) わたしの生まれた歳から働いてたんですね^ ^ コレが若干、特異で。。。(笑) 部署全員の送別会はご本人が辞退をされたと?!? なぜ??! ご本人と雑談する機会があったので聞く…

経過良好は予想外?!

妻の病気について調べれば調べるほど不安になってました(°▽°) そして転職して自宅に帰ってきた訳ですが。。。 舌癌の一部切除手術をして2年3ヶ月が経とうとしてます^ ^ 病理結果からは想像できないいまの状態ですね!? 最悪なコトを想定してた訳で。。。。 …

息子と近所の温泉へ

最近の休日は 「早くしなさい!!!」 で目が覚めます(笑) 妻は子供が言うこと聞かないと怒り狂いだします(°▽°) 同じことを毎週、毎日繰り返してますね(゚∀゚) 今朝は雨の音がしてたのウトウト横になってたら 「ガシャーン、何やってるのぉ!!!!」 と怒号が…

がん検査も日進月歩 技術は進化

またまた ネットニュースの紹介です(笑) 検査に使うのは尿1滴だけ。九州大学の元助教が率いる企業が開発した検査方法は、「線虫」ががん患者の尿に集まる性質を利用したものです。現時点で大腸や胃などにできた15種類のがんをステージ0や1といった早い…

小6娘の修学旅行

わたしの実家帰省という言いながら 下見バッチリの修学旅行に出かけました^ ^ いろいろな経験をして親や祖母が居なくても 生きて行けるようにしないと!! と言いながらも わたしの出番はそう多くは無いですけどね^ ^ 一方的に あぁだ こうだ言って 言うこと…

自分がかかると思ってないから受けない?!

おじさんの風疹検査 無料にしてにも検査に来ない!!? とのニュースがありました。 headlines.yahoo.co.jp まさか おれが風疹になるわけがない!! という考え? 病院に行く時間が無い?? どちらにしても 以前、妻が癌になる前のわたしなら同じかもな? 大…