舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

小規模特認校 文化祭

小学校ながらに文化祭のようなものがあるんです^ ^

 

小規模特認校とは市内どこからでも通える学校ですね

 

kotobank.jp

 

 

どんな学校?と言うのを見せるためにも

オープンスクールを年に2回起こっており今日は2回目^ ^

 

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

小6の娘はクラス7人ですが、来年度は13人も入学するとのコト(笑)

 

全校生徒が増えますね^ ^

 

 

でも市内に4つあった小規模特認校ですが、

 

募集を起こってるのは2校で、辞めた2つのウチの

 

1つの学校は統廃合が決まったらしいです(°▽°)

 

 

6年間、送り向かいで通学するのも大変でしょうね。。。。

 

 

 

わたしはオープニングだけ見て帰りました(°▽°)

 

 

 

 

リンパ節と喉が腫れて。。。。扁桃腺炎ですね(笑)

 

耳鼻科にいき抗生物質をもらい少し休みました^ ^

 

 今の会社に入っては初めてだから1年半〜2年ぶりでしょうか?!

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

 

 

妻はポップコーン作りのお手伝い参加するようです^ ^

 

 

親も手伝わないと成り立たなくなりますからね(笑)

 

 

今年も手伝いができて良かった^ ^