舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後2年3ヶ月経過

妻は2017年7月18日の手術後からずっと続けてるのは

 

 

重曹水(2%希釈)での舌磨き

 

スポンジを使ったものです^ ^

 

 

コレだけはずっと続けてます

 

 

回数は手術後は朝晩でしたが

夜だけになったけど、旅行も実家への帰省もずっと続けてます

 

 

口腔ケアはがん予防に有効ですからね^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

逆にそれ以外は何もしてませんね(°▽°)

 

 

体重も少し「ふくよか」なままかな(笑)

 

 

 

まぁ

 

コレをやれば絶対大丈夫!!!

 

ってあったらやってますけど、複合した様々な状況からの病気ですから。。。

 

 

難しいですね(°▽°)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

幸い、経過が良いのは良いことです^ ^

 

 

 

 

週明け、口腔外科での診察です。

 

CT画像検査の結果を聞きに行く感じですね。

 

子供たちも学校が振替休日なので同行です^ ^

 

ben40.hatenablog.com