舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの2つ年上 従兄弟の一周忌

わたしが今の会社に入って2日目の去年の今日従兄弟が亡くなりました。 遠方と言うより入社2日目だから「あんたはイイ。仕事にいきなさい」 と母親に言われて参列しなかった。 出来なかった訳でも無い(°▽°) ben40.hatenablog.com 祖母が亡くなった際の通夜で…

オープンスクール来なくて良いよ!!と娘に言われる(°▽°)

なんだかなぁ。。。って感じ(笑) んー 娘からと言うか妻の代弁ですね(°▽°) 正確に言うと午前中は来なくて良いけど、午後は来て!!って。 午後って親子レクレーションのみ参加せせぇって。。。 まぁ 授業参観含めて運動会以外の行事は、お父さんは殆どいませ…

妻が体調不良で先に寝る

さっき帰って来たら子供たちだけで食後のデザートを食べてました^ ^ 「かぁちゃんは?」 「体調悪くて寝た!!」とのこと(°▽°) 何でしょうか? 特に治療はしてないので不調なだけでしょうか?! 思わず電話無かったよね?!と娘に聞いちゃいました(笑) ben40…

わたしの中途入社 同期食事会

5社目のいまの会社に同時期に入社した同期と食事会を^ ^ 食事会と言っても4人 しかもアルコール苦手な2名(°▽°) 飲み会じゃなく食事会(笑) 会社のある地元では有名な餃子屋に行ってきました^ ^ 餃子の有名な街では無いですよ(笑) 4人中3人は同じ部署なので(笑…

株の少額配当連絡がきた

以前の会社での持ち株売却利益を一部投資してます。ほんの少しで投資と言える?ってレベルですが(笑) 全くもって散々な状況ですが。。。。 配当があるからまだ良いですね?!? 日産自動車 28.5円 テレビ朝日ホールディングス 18円+500円のQUOカード 合計 5…

わたしの血圧改善まで道半ば

納豆とお酢がが良い!! と言うことで毎朝の酢納豆を食べ続けてます^ ^ ben40.hatenablog.com だいたい 上は 150-160 → 130-140 下は 90-100 → 90-100 変わらず。。。 運動が足りないでしょう?!(°▽°) 体重は 約1年前の呑んだくれた送別会つづきで67,8だっ…

わたしの風しん 抗体検査 結果が出た

風しん抗体検査 予防接種のクーポンが届いたアラフォーおやじのわたし。 クーポンを握り抗体検査を受けてきた。 はて結果は?

小児がん支援活動 レモネードスタンド

レモネードスタンドって知っている?? 暑くなってさっぱりおいしいですね!!

妻が癌になると冷たい夫が多い?!

妻が癌になると冷たい夫がたくさん!!!??という記事をみてわたしはどうでしょうか??

妻の子宮筋腫 診察結果

妻の子宮筋腫??今度は産科婦人科へいってきた

舌癌 手術後 1年11ヶ月経過

2017年7月に舌の部分切除手術をした妻 毎月の手術日がやってきました(笑) ben40.hatenablog.com 手術後、病理結果に対して調べてた当時は 1年を無治療で過ごせるとは思ってなかった。。。調べれば調べるほど憂鬱になり寝付けない日もありましたね(°▽°) すぐ…

「やさしい日本語」が医療業界で活躍する?!

ネットニュースに記事が出てましたね^ ^ headlines.yahoo.co.jp 「やさしい日本語」?? 外国人が使う日本語テキストで 先日のボランティア育成講座でも使用するようです^ ^ いちばんやさしい日本語教育入門 日本語教師をめざす方ボランティアの方に [ 今井…

日本語指導ボランティア育成講座へ参加してみた

市の国際交流協会主催の 日本語指導ボランティア育成講座に参加しました^ ^ 全5日間 土曜日の10:00〜12:00 5日間だから育成講座のさわりを紹介してくれる感じかな 次回は小規模特認校に通う 娘と息子のオープンスクールがあるので欠席せざる得ないけど。。。…

わたしの歯茎の口内炎が治った

そういえば3日前くらいから?痛みというか違和感もないな?! ブログで報告しなきゃ!!と思いながら忘れてた(笑) ben40.hatenablog.com 日々に追われてると いつのまにか治ってるとか 逆にどこかにぶつけてアザができてるとか ありますよね^ ^ 口内炎はだい…

甲状癌 手術後 1年6ヶ月経過

既にリンパ節への転移が判明した妻ですが 手術後、特にやってるのは首の切開傷を紫外線に当てないように 気をつけてる位ですね^ ^ 投薬も化学治療も無し、経過観察の通院のみですね。 ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com ゆっくり進行するタイプの癌…

小3息子 左手小指の骨折

息子がボール遊びで?!右手の小指を怪我した(°▽°) ヒビだからなかなか治らず。。。野球もボール拾いをしているようです。 2ヶ月くらい完治までかかってたかな?! ヒビは不全骨折というようです。 詳しいサイトがありました(笑) 骨折ネット すごい名前^ ^ f…

わたしが風しん抗体検査にいってきた

クーポン券が届いてたけど、運動会とダラダラ過ごしてたけど まずは抗体検査に行ってきました^ ^ ben40.hatenablog.com 職場の取引先でも風しん患者が出たらしく(°▽°) メールと注意喚起が出てましたね。。。 まずは抗体検査で血液を1本取ってきました^ ^ 帯…

妻が子宮筋腫?どんな病気か調べてみた

病院に付添いに行く前に少し調べてみました。 インターネットは便利ですね^ ^ 情報が多過ぎて困ることも多々あるけど(笑) 子宮筋腫とは 女性ホルモン(エストロゲン)の作用によって大きくなる良性の腫瘍だそうです。 腫瘍って聞くと悪いものしかイメージ無い…

わたしの歯茎に口内炎ができた

口内炎ができた。。。。 スゴイ久しぶりというか 前は何年前にできたかも記憶が無いくらい(笑) 気になる痛さって程度ですが、ビタミンを取って休むが1番ですね^ ^ 触った感じでは固くは無いような気がするけど歯茎なので。。。 よくわからない。 2週間!!治…

同学年 芸人が女優さんと結婚

わたしと同じ1977年生まれの42歳、山ちゃんが大金星(笑) 山里亮太さんと蒼井優さんが結婚^ ^ なお妊娠してませんのおきまりの文句もついたみたいですね(笑) テレビに映る姿が全てでは無いでしょうから 大金星!!はイメージ先行の言葉ですが(笑) ネットニュ…

妻の通院付添いで思うこと

妻の定期的な経過観察の通院にわたしは付き添ってます。 先日の口腔外科診察後の 臨床心理士のY先生との診断?話合いを臨床腫瘍科の中待合室で待ってました。 臨床腫瘍科って? 頭頸部癌、消化器癌を主体とする固定がんに対して 薬物療法による治療を関連各…

子供たちの運動会

妻のCT画像検査の翌日は 娘は小学校では最後の運動会でした^ ^ 今年から親による 朝の場所取り合戦がはじまりました(笑) ウチの開門6時に合わせて行ったら既に20〜30人並んでましたね〜 全校生徒70人なんですけど(笑) 娘の幼稚園の運動会やお遊戯会以来の場…

CT画像検査後の病院からの電話があった

またまたS先生から妻の携帯に電話がありました。。。 ben40.hatenablog.com 大量のイチゴを頂いたのでお裾分けと子供たちの運動会の報告がてら 実家に行ってた妻が帰ってきた?!? 泊りじゃ無いんだ?!?と思ってたら 開口1番に 「S先生から子宮筋腫の恐れ…