舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

小3息子 左手小指の骨折

息子がボール遊びで?!右手の小指を怪我した(°▽°)

 

ヒビだからなかなか治らず。。。

野球もボール拾いをしているようです。


2ヶ月くらい完治までかかってたかな?!

 


ヒビは不全骨折というようです。

 

詳しいサイトがありました(笑)  骨折ネット  すごい名前^ ^

 

fracture-net.jp

 

 

 

 

そろそろ怪我をするだろーと思って?!

娘と息子にこども保険  共済だけど入ってました(笑)


kyousainavi-km.com

 

 

基本、中学生までは医療費は無料なので必要ないかな?とも

思ってましたが(°▽°)

 

 還付金もあってのひとり月1,000円なので  まぁ 良いかなと(笑)

 

という事で県民共済です^ ^


通院1日で2,000円も貰えるんですね!?!

包帯やら何やら結局、買ってますしね(゚∀゚)

 

 

何でもかんでも保険入れば良い!!!って

わけじゃないと思いますが(笑)

 

 

 

 

妻の場合も

医療費以外のところでいろいろとお金もかかるのでね。


無いよりはあった方が良いかな?

でも月の支払いと比較して入らなくても良いかもな?

難しいところですね(笑)

  

ben40.hatenablog.com

 

 

 

 

ちなみにわたしは死亡保険とガン保険(共済)に入ってます(笑)

医療保険は結婚してからは入ってない^ ^

 


妻はしばらく保険は入れないですね(°▽°) 

 


まぁ  ルールと言うか仕組みだから仕方ないですね。。。。。

 

ben40.hatenablog.com