舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり散歩 花見編

またまた ひとりで散歩行ってきました^ ^ お花見だ!!と思って コーヒーを水筒に入れ団子を買って準備したのに。。。。 あれ? まだまだ咲いてませんでした(°▽°) ニュースで都内は満開って言ってたのに。。。 せっかくきたので 公園の展望台まで歩いて行っ…

暖かくなって切開キズが気になる季節

まだ肌寒い日もありますが、春です^ ^ ちょうど1年前 ファンデーションテープを貼ってみたところだったみたい^ ^ ben40.hatenablog.com さて1年弱経過した今は。。。。 100円均一で買ったバンダナをクビに巻いてますね(笑) ストールやスカーフ 結構買ったん…

何が子供にとって大切か?

ここ最近はスッカリ1人で行動することが多くなってきました(笑) でもまぁ 遅かれ早かれカナと思ってます。 娘も息子も親と居るよりお友達や部活、習い事で忙しい方が 子供にとって良いことのはず^ ^ ひとりの個人として この先の混沌とした時代を生き抜く力…

子供たちは春休み

先週末が終業式だったんですね^ ^ 今日は先生たちの異動に関するメールも来て 春休みかー いいなぁ なんて思ってしまった(笑) 今は連絡網ってないんですよね 個人情報保護法ってやつですか? LINEで連絡網をママさん達で作ったりしてるらしい?! わたしは学…

ひとり散歩

今日は天気が良かった^ ^ すごい風が強かったけど、歩いて駅の周辺を散歩してきました。 途中、麦が青々してましたね^ ^ 天気が良かった^ ^ 息子は野球の週末でしたね ben40.hatenablog.com 約3時間ほど歩きましたねー 運動しないとって意識を持ってますがナ…

がん経験者コミニティ 5yearsに登録してみた

わたしの話です(笑) 約1年前にも登録を考えてましたが、やっと登録してしてみました^ ^ ben40.hatenablog.com 家族も登録できるところが良いですね^ ^ 妻は治療をしてないので患者会のようなのに 登録するのは躊躇するようで 治療は終了して経過観察だと治療…

口腔外科診察の際に聞くことを考える

いくつか聞くことを事前にしっかり考えておこうかな。 いつも失敗してるので(笑) まだ診察までは2週間先だけど(笑) 一般的な回答ではなく妻に当てはまる聞き方をしようとは思ってます!! ・右側リンパ節の腫瘍は取らなくて良いか? ・大きさは変わってるか…

わたしの舌癌 虎の巻が更新されてた

妻の通院してる病院の情報センターにもある舌癌の冊子が更新されました。 わたしの虎の巻です(笑) まぁ 一般論の記載になってしまいますが。。。 情報が少ない為、参考になると思います。 ganjoho.jp 何が変わったのか?紙の冊子と見比べると?! 何だか全面…

わたしの車両保険 下りるの早い!!

車両保険を使う!!ってなったら早い!! 初めて使うのでこんなに早いとは思わなかった(笑) 対物保険なんて待てないですね。。。 車がないと生活できないので(°▽°) 今は車屋さんに代車を借りてます。 タダで2ヶ月近く借りる予定ですが、代車が無いと厳しいの…

舌癌 手術後1年8ヶ月経過

朝晩は冷えますが、花粉も飛んで春ですね^ ^わたしはGW手前まで薬を飲まないと寝れないくらい花粉症です(°▽°) 2017年7月18日に舌の一部切除手術して1年8ヶ月経ちました。 ben40.hatenablog.com いまも続けているのは 毎晩、重曹水を使ってスポンジで磨いてま…

子供たちのお手伝い

妻を激怒させてから1週間ほどで子供たちが手伝いをするようになりました?! やっとか?!って感じだけど(笑) 毎月のお小遣いが若干プラスされるようです。 習字を習っている小5の字とは思えないですな(笑) あれ以来、妻にはわたしは無視され続けてます(笑)…

わたしが講師をやってみた?!

入った会社でのコトですが、グループ内勉強会を行いました。 グループは30人、 1月に受けた安全講習会を説明しろ!!とのことなので 新人アラフォーおじさん初めての講師を(笑) 発表会的なのは今まで経験はありますが講師は初(笑) やっぱ難しいですね。 しゃ…

わたしの交通事故 中古車購入

全損の連絡があったので 気持ちを切り替えて車を買い替えます(笑) 全損の定義としては 事故車に対して[現在の市場価値]より[修理代]が高いコトとなるようです 今回のわたしの例だと 市場価値 63万<修理代 73万 =全損 とのこと 車を買った値段 61万なので…

甲状腺 乳頭がん 手術後1年3ヶ月経過

今回は忘れずに(笑) 妻の切開傷はだいぶ薄くなり子供たちも全く気にしないですね(笑) 妻は気になるらしくバンダナを首に巻いてます。 たまに忘れて外出しちゃうけど まぁ 世の中も人の傷は気にはして無いと思うんだけど。。。。 そんなコトを口走ったら更に…

大震災から8年が過ぎた

あの震災から8年ですね。 まだ8年、もう8年 立ち場が違えば感じ方も違うでしょうけど 去年の夏に国道6号を走って感じるには 殆ど時間が止まっているところもあり まだ8年だな って感じました。 ben40.hatenablog.com 息子も8歳、生まれて1ヶ月半で全く覚えて…

わたしの交通事故から1ヶ月経過

事故にあってから1ヶ月ちっとが経って保険屋さんから寂しい知らせがあった。。。 全損です。 過失割合が1割でも車両保険を使った方が安価になりますよ!! とのこと。。。。 えー 修理代40万って言ってたのに。。。。 正式見積もりで約倍以上かかって全損扱…

口腔癌治療ガイドライン 2013年度版

最近よく見ているサイトです。 2005年と2009年度版はPDFで見たコトもあったけど、コレが新しいようです。 minds.jcqhc.or.jp もう2019年だから6年前で最新?! って感じもしますが、罹患者が多くはなくマイナーな病気なので 治療法等も画期的なものは少ない…

ひな祭り

思い出話しです(笑)1月生まれの娘 初節句は妻が里帰りをしてたので義実家で 妻と娘、わたしの3人でばら寿司を食べた記憶があります^ ^ ネットで買ったもので半分凍ってたような?!(笑) 当時は義姉も義弟も独身で実家住まい。 そこに週末、約3ヶ月子供に会い…

頭頸部リンパ節のどこに腫瘍が見つかった??

CT画像検査の翌々日には急ぎの場合は呼び出しがあります。 今回は無い!! よかった?!んー んじゃ腫瘍は?? わたしは割と早めに処置をすると勝手に思ってました(°▽°) だから詳細を確認してない。。。。 ben40.hatenablog.com さー どこのリンパ節に腫瘍が…

育成会の年1回のイベンド

鬱になってしまったパパさんが育成会長さんです。 が体調にやはり波があるらしく、なかなか復職はできてないみたい。 突っ込んで聞くことができない感じです( ゚Д゚) ben40.hatenablog.com 世界的大企業に勤めてるから中々辞める勇気も出せないんだと思います…