舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が退院して7ヶ月経過

今日の診察は異常なしです。また1人で診察に行ってもらいました。何でも無くて良かった。退院してやってることは大きく変わらないですね。花粉も飛んできたので体を積極的に動かして痩せないとですね。。。①寝る前に1回 首周辺の腫れが無いか?リンパへの腫…

転職エージェント面談比較

またまたわたしの転職活動について。。。。わたし(40歳、現在4社目)受けた感覚ですが、初めて2社の エージェント登録したので比較をしてみます。 が結局は担当エージェントの能力によるかも知れませんね(笑) (1)リクルートエージョント ・電話での面談 ・約1…

本格的に転職活動開始です

エージェントへ2社登録しました。 ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com そして1社は電話面談を済ませました。 約1時間半ですかね。 対面面談だけじゃなく、電話面談もあるんですね! 現在4社目のアラフォーおじさんに ・今は良…

GWの家族旅行

ユニバーサルジャパンに妻も子供たちも行きたいと言うので 新幹線と宿代のパックを探しに旅行会社に行ってきました。 繁忙期いう事で移動の新幹線はパックの意味は無いらしいです。 割引は無いけど手間は少し無くなるので旅行会社さんに3点 お任せすること…

舌癌 手術後 7ヶ月経過

7月に手術して7ヶ月が経ちました。閉所恐怖症からMRI検査が安定剤(点滴薬)を使用しないとできない妻は手術後の経過観察は・CT検査・触診・目視今のところセルフチェックでも問題なし。今のところ。。。。。。。。これを続けるしか無いですね^ ^

甲状腺 手術後 2ヶ月経過

手術が昨年のことなのでスゴイ前の気がしますが、 実はまだ手術後、2ヶ月しか経ってないんですね^ ^ 首の切開の後も紫色ではっきり分かります。 これはしばらくは無理でしょうね。ガーゼのストールを外に出るときは巻いてますね。ネットで事前に買っておいて…

息子にキツくあたる妻

息子はデカイです。 小1にして身長が133cm 体重ナント40kg 娘 小4と同じ感覚で居るのでついつい当たりが強くなります。 何せでかくても小1です。 頭の中は残念ながら、幼稚園生に毛が生えたレベルの小1です。 言っても理解ができないこともあり自己の欲求を…

手術後、半年のCT検査から1週間

昨日は耳鼻科で異常なし。んで口腔外科も1週間経っても特に妻に先生から電話は無い。CT画像検査の結果は問題無かったようです^ ^ ゆえに見た目では問題なし!!^ ^耳鼻科の先生につい聞いちゃったようです(笑)いい結果だから教えてくれたようですね^ ^当然と…

妻1人での通院

今日は甲状腺の経過確認として耳鼻科への診察です。 と言っても先日撮ったCT画像を耳鼻科でもみてもらい転移、再発の 有無を確認してもらう 検査結果の確認です。 検査で1人で通院してもらったことはあるけど、結果を聞きに 1人で行くのは初めてです。 そん…

モバイルノートパソコン 買いました

転職のエージェントは大手の2社に登録をしました。 ①リクルートエージェント ココは新卒で入った会社を辞める時からずっと利用させてもらってます(笑) そもそも新卒じゃ入れないであろう会社に中途で 入れてるのもエージェントの力でしょう^ ^ ②DODA エージ…

とにかく早期発見 早期治療

わたしの虎の巻では 「予防」については資料はある ben40.hatenablog.com ben40.hatenablog.com 再発転移に関しては、明確なことが言えないのでしょう。 だからコレ!!! と言う情報がない感じですね。 それでもこの情報は最もかな?と感じました。 www.gan…

エージェント登録にはパソコンが必要!!

ついにスマホで登録してみました。 リクルートエージェントは4回目の利用です。 いま4社目なので、最初の転職から利用させてもらってます。 前回も今回も転職する気は無かったのですが。。。 ben40.hatenablog.com そして パソコン必要なことに再認識しまし…