舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーおやじ入社して2ヶ月経過

今日、部長に 「入社して2ヶ月の経過ヒアリングをさせて」 と言われました。 広島工場の復旧出張前に少し話しただけで それ以来初めて話します(笑) 部署としては100人近くいるらしく、 新人おじさんは話す機会も無いのです(笑) やっと書いた図面の部品を外注…

舌癌 退院後 1年1ヶ月経過

手術後と退院後の1ヶ月毎の報告(笑)通院も1ヶ月から1ヶ月半間隔になりました。毎日のセルフチェックでは異常なし。夏休みも終盤、子供は学童保育にいき妻は幼稚園の給食のおばさんを再開^ ^休み明けの昨日は疲れたようです(笑)大きく変わらずに下記は続けて…

24時間テレビは悪では無いと思う

賛否両論の番組ですね(笑) わたしはココ最近は良いと思ってます。 ・5億以上の募金が集まる ・いろいろな病気を知れる と言う感じです。 普段から募金箱があれば小銭を入れるようにしてますが、大金は無理です(°▽°) でも数日で5億円近くの募金を集めることが…

そなえをつねに

やっと賞味期限を1年半も過ぎた保存食を買いました。 東日本大震災のあった3月はスーパー、コンビニ 食料を求めて 大混雑しており備蓄があったのもあり買い物を諦めたのを思い出します。 当たり前だけど3歳、2ヶ月だった子供たちは全く記憶は無いようです(笑…

DIYをはじめようかな

妻の経過が良いです。 もともと治療もしてなく手術のみです。 ben40.hatenablog.com わたしも3年ぶりに自宅から職場に通っており時間ができはじめました(笑) ben40.hatenablog.com とりあえず今年は2週間に1回の雑草取りをしてますが、スゴイです^ ^ 雑草魂…

甲状腺 手術 退院後8ヶ月 経過

今日で無事に8ヶ月経ちました。 そして猛暑も日焼けさせずに何とか過ごせました^ ^ 言われればわかるかな? レベルまでキズ跡が薄くなってきてますが本人は気になるようです。 CT画像検査は舌癌で撮っていて経過は良好のはずです^ ^ これからも紫外線だけは…

不安解消?!

妻の担当医に 「出来るだけ一緒に診察に来てください」 と言われます。 やっぱ1人で通院し続けると孤独感や不安を感じるからでしょうか? 単純に1人じゃ無い!!! と思うと気楽になり心強くなる気がしませんかね?? 不安を少しでも感じなくなる 少しでも心…

急は要さないので来月検査

消化器 肝臓内科に行ってきました。CT画像検査で脾臓(ひぞう)が大きく見えるが血液検査の結果でも肝臓・血液共に異常が隠れてるようにはみえないとのこと。急は要しないと思うが、検査して何の無ければ安心するから検査をしましょう!!と言うことになりまし…

病院からの連絡

CT画像検査で異変があり担当医から妻の携帯に連絡がありました。舌癌の転移では無いが【脾腫(ひしゅ)】が確認できたとのこと。。。。脾腫?!?!?!消化器内科での急遽、診察に明日行ってきます。脾腫自体は病気では無いが、何らかの病気が原因で脾臓が大…

妻の癌を子供に改めて説明した

先日のHope treeのイベントに参加して子供たちに改めて妻の病気について 小2の息子、小5の娘、妻、わたしの4人で一緒に話をしました。昨日の通院の後にね。 わたしが会社を辞めて帰ってきた理由も話しました。 小学生なので細かい話はしませんが 大原則であ…

舌癌 手術後1年1ヶ月後の診察

2ヶ月毎に撮ってたCT画像検査の間隔が1ヶ月延びました。 一応、経過が良好で1年過ぎたからとのこと。 そして今日、CT画像検査 造影剤の同意書を握り、わたしの転職に伴い健康保険組合が変わったのと 月初めてなので保険証提出して検査です。 今日は娘と息子…

いわき市 石炭・化石館 ほるるに行ってきた

またまた桃狩り前に行った博物館の紹介です(笑) www.sekitankasekikan.or.jp 入場料 大人 650円 子供 320円^ ^ ウチには有難い価格です(笑) 立地的にも国道6号沿い、さらに常磐線 湯本駅から 歩ける位置にあります^ ^ 宿泊した温泉宿でもおススメスポットと…

福島原発近く 国道6号線の現在

先日、桃狩りを行った際に 宿泊したいわき市から福島市に行くルートとして 少し海沿いの国道6号線を走りました。 具体的には 【いわき市湯本IC】から高速道路に乗って【常磐富岡IC】で降り あとは6号線を走って南相馬市まで その間に 富岡町、大熊町、双葉町…

ブログをはじめて1年が経過

あれ?!気がついたらこのブログをはじめて1年が経ってました(笑) ben40.hatenablog.com 妻の病気で 舌癌の情報が少ないし 誰かになかなか相談出来ないし 愚痴を吐き出したいし。。。 (ココがだいぶ大きいかな?!) という感じだったのがブログをはじめるキ…

桃狩りに行ってきた

福島に2012年から桃狩りに行ってました^ ^ 地震、津波、発電所の事故。。。 わたしにできる事として観光に行こう!! そしてお金をたくさん?!使おう と言う思いからです^ ^ お義父さんには 福島?やばいんじゃないの? 何て言われてましたが。。。 何がヤ…

アラフォーおやじ入社して1ヶ月経過

なんとなく1ヶ月が過ぎました(笑)・通勤に慣れた・食堂の使い方・2D CAD の使い方・部署の雰囲気がわかってきたという所でしょうか^ ^ 若くないので少なって感じ(笑)自分が求められている所を目指していくべきですが。。。イマイチ求められる立ち位置がまだ…