舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

コロナが身の回りにやってきている?!

GWも終わって通常運転に皆さんも入りましたか?

わたしはなぜか3,4月は仕事が忙しくバタバタしてました。

 

だからGWに庭のDIYをする準備ができず

 

何もしない10連休を過ごしてしまいました(笑) 

贅沢すぎる時間の使い方をしてしまった・・・・・ 

 

 

3月末には会社そばの小学校でクラスターが発生して

 

陽性者の親(濃厚接触者)との接触者(二次接触者)は即座に

 

帰社して大騒ぎでした(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

4月はそれが何度か繰り返されて

 

急遽、テレワークになったり、帰宅したりする人が居ても驚かなくなってきた。

 

多い人は3回くらい、急遽帰ったりテレワークになったりしてたかな。

 

 

ニュースでも言ってますが若い人の感染が増えてきているみたいですね。

 

困った武漢コロナウイルスですね。 

 

変異があるので根絶は容易じゃない気がする。。。

 

何せ無症状 陽性者って自覚無いんだからどうにもならない・・・・・・ 

 

定期的なPCR検査?で拾える?

打率7割だからまぁまぁ ですが30%は陽性でも抜けて

でも検査結果が陽性だから旅行に行く とか。。。。

 

全くもって根絶なんて絶望的な気がしてしまう・・・・

 

とにかく若干、血圧高めなので人に会わない生活をするしかない(笑)

 

そう言えば、自治会の集まりも1年何も無ですね。

 

親世代(70、80代)が多いので仕方ないです。。。。

 

 

 

子供との面会交流

 

離婚して1年ちょっと過ぎましたが、月に2回の面会は継続してます。

 

お小遣いを渡すようになってから中2になった娘とも会えてますね(笑)

 

まぁ 食事をして終わりなので 大した話もせずに終わってますが

 

顔と身なりが見れれば良いかな?と思ってます。

 

何せ、お互いの生活はほとんどわからないので共通の話題が無いため

 

ネタが無く会話の話題が乏しい。。。。(笑)

 

 

 

春休みが息子が久しぶりに家にきたり、娘の部活で使うラケット買わされたり

 

食事以外も行けたけど、まぁ 娘とは特に話題が尽きる(笑)

 

 

まぁ 思春期に入れば当然でしょうけどね。

 

 

 

 

 

元妻の病状

 

全く分からないです。

 

子供たちと会えるか?と日程確認で月に2回くらい 

メールでやり取りしているのでメールができる状況 

と言うことがわかる状況です(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

勝手な思いで全てに当てはまらないと思いますが

重曹水で毎日、舌磨きをしていたので その辺は効果があるのかな?

 

って思ってます。

 

ben40.hatenablog.com

 

YK-4Dと病理検査の結果を聞いたときは結構、絶望的だったけど

統計が全てでは無いですね(^^)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

いまは舌癌に関してだったり癌の情報を自ら集めることは

無くなってきましたね。他人事になりつつあるかも・・・・・

 

 

どうでも良いわたしの近況

 

コロナは落ち着かない = 家で過ごす時間が長い

 

と言うことで・・・・

 

・ポケットwifiやめて光回線を再開

・【七輪】【火鉢 2個】【箱火鉢】を買いました

 ※初のメルカリとジモティーで中古を安価?でゲット!! 

 

夏は庭で七輪、冬は室内で火鉢で ひとりお家時間を満喫します(笑)

 

七輪と火鉢をネタにYouTubeも初めてみようと思ってます!?

 

まずは道具を揃えないとね。

 

f:id:ben40:20210515123955j:plain

【箱火鉢】猫板が無いけど、関東(江戸)火鉢だと思います

f:id:ben40:20210515123902j:plain

火鉢の大小セット買い!!

季節外れだから安く買えたと思うんだけど・・・・

 

いくらに見えますかね??

 

 

後はウッドデッキ(屋根付き)を梅雨明けから製作着手できるように

準備します!!

 

夏野菜もやっと植えました(笑)

f:id:ben40:20210515124355j:plain

夏野菜の植え付け&バジルは種撒き完了

 

 

 

半導体不足で休業がはじまってきたので心配ごとは色々ありますが

 

心配して落ち込んでも解決しないので

 

家でできる何かをはじめてみます(笑)

 

 

非常に残念ですが、人生の時間は限られてますからね。。。。

宝くじ どーんと当たらないかしら!?!?!?!

 

 毎日、普通に生きれれば良いですけどね(笑)

 

f:id:ben40:20210515125731j:plain

ピザ用にバジルは種から育ててみます(笑)