舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

感染症か?肥満か?妻の血液検査の結果

妻は3ヶ月に1回、血液検査をしてます。

 

1ヶ月半に1回の経過観察の通院なので2回に1回は採血な感じ

 

 

 

先日の診察で結果をもらいました^ ^

 

腫瘍マーカーSCCの値は問題なし!!

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

だけども赤文字の値がだんだん悪くなってるとのコト(°▽°)

 

一昨年から見比べると徐々に上がって基準値オーバーの赤文字に(笑)

 

AST(GOT)  :  37 U/L

ALT(GPT)  :  50. U/L

γ-GTP  :  45  U/L

 

 

少し調べると肝機能が正常ではない感じみたい

 

AST(GOT)、ALT(GPT)は肝細胞で、γ-GTP は胆管でつくられる酵素で、

いずれも「トランスアミナーゼ」と呼ばれます。肝臓でアミノ酸代謝にかかわる働きをしています。
肝細胞が破壊されると血液中に放出されるため、その量によって肝機能を調べることができます。

 

 

まぁ

 

運動すると変わる数値だよ!!

 

ってS先生にも言われたし、肥満??

 

でも感染症検査をしてないからわからない!!

 

と肥満に対するフォローもされながら。。。

 

www.kanen-net.info

 

少しの変化のうちに対応した方が良いよ!!

 

手遅れになる前に処置すべき!!!

 

 

と言うことですね^ ^

 

 

適格なS先生にアドバイスを貰いました^ ^

 

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

でも

 

 

帰りに豚カツ食べたい!!って言う妻(°▽°)

 

 

 

自分の病気を無かったことにしたい人特有かな?

 

都合の悪いことはスルー?!?

 

 

ある種

 

すごいなと感じます(笑)

 

 

わたしならビビってしまいますが。。。

 わたしの兄も難病になってマラソンはじめたみたい。

 

ben40.hatenablog.com

 

兄弟ですね(笑)

 

 

まぁ

 

妻くらいの気構えが良いのか?!?!?

 

 

 

 

ってコトにしないと。。。。

 

 

 

わたしが

 

 

 

やってられない(笑)

 

 

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

画質が悪すぎて値が見えないかな?!?

 

最初から悪いのではなく徐々に悪化してるのが気になるみたいですね。。。。

 

 

 f:id:ben40:20191221105229j:plain

 

 

んー

 

 

健康1番ですな^ ^

 

 

 

ben40.hatenablog.com