舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舌癌 手術後2年7ヶ月が経過

2017年7月18日に手術をして2年7ヶ月と2日が経ちました。 次の通院は3月中旬でS先生の目視と触診^ ^ そう! 骨盤から上を撮っていた 造形剤によるCT画像検査の間隔が1ヶ月半、長くなった^ ^ 3ヶ月に1回の撮影が4.5ヶ月に1回ということで 半分の半年に1回には…

言われて嫌だった 忘れられない言葉

人は忘れていく生き物ですが。。。 妻の癌がわかって言われていくつか忘れられない言葉があります。 多分、癌患者さん・ご家族 同じようなタイミングで言われたら 嫌な気持ちになるんだと思います。 「もっと辛い人が世の中、たくさん居る!! 泣いてる場合…

自治会の班長会議へ出席

全22軒の自治会で3班ありわたしは班長(笑) 役目は回覧板を回すくらいだけど。。。 誰か亡くなりと大変そうだけど、諸先輩方がいるから まぁ 心配しないで良いかな?! だいたい親世代で、息子世代との同居世帯は無いかな?! 敷地内に別宅を建ててる人が2軒…

人に話すことでスッキリするのは癌についても同じ?!

ひょんなことから知り合った人に 元妻の病気について話すことができた(笑) なかなか 癌について他人に話をするのは気が引けて 話せなかったコトで 一気に話してしまい、スッキリした(笑) 聞かされた方はたまったもんじゃないだろうが(笑) 舌癌って 堀ちえみ…

いまの妻の状態

あっ 元、妻だ。。。 ben40.hatenablog.com まぁ 同居してるし まだいいか(笑) 38歳 小6 娘、小3息子のかぁちゃん^ ^ 今から2年半前の 2017年7月18日に舌癌で一部切除手術を行い 経過観察中デスね。 やっと1ヶ月半に一回のCT画像検査が3ヶ月に1回に!!^ ^ 2…

癌について 患者と家族の考え方

病気になったことを受容できないと 病気自体を無かったコトとして向き合うコトはしない 完全にスルーです^ ^ ben40.hatenablog.com まぁ 向き合っても 病気は治るものでないのでこの生き方もありです(笑) 全く考えずに日常を一生懸命に生きる!!! 気持ちは…

癌サバイバーに言ってはいけないコト?!

癌サバイバーの家族だったからならでは感じることだと思います!!? 言われて気分が悪くなったり、ショックを受けること ・おれの武勇伝 過去の自分の手術武勇伝は聞いても無駄かな? だって同じ症状じゃ無いしね。。。 癌は同じって思ってるの?って感じち…

息子と近所の温泉

久しぶりに?! またまたな感じで息子と近所の温泉へ行ってきました^ ^ 自転車で^ ^ 片道6kmかな? あちこち寄り道をしながらも2時間かかったかな(笑) ちょっと大きめな息子なので意識的に運動させないとね。 温泉でも汗かいて^ ^ 結局はいろいろ食べて呑ん…

妻の付添いで病院の待合室でのできごと

先日の通院では口腔外科は結構、混んでた だいたい4、50分待ったかな?! ben40.hatenablog.com そこでデカイ声で自分の手術武勇伝を話すおばちゃんが居た^ ^ ここで詳細は記さないですが 大きな手術を行こない経過観察で診察してるみたい わたしは単行本サ…