舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

癌について 患者と家族の考え方

病気になったことを受容できないと

 

病気自体を無かったコトとして向き合うコトはしない

 

完全にスルーです^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

まぁ 向き合っても

 

病気は治るものでないのでこの生き方もありです(笑)

 

全く考えずに日常を一生懸命に生きる!!!

 

気持ちは前向きなので免疫力が高まるようです^ ^

 

気持ちが後ろに向くと。。。。

 

悪循環に(°▽°)

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

家族側は

 

最悪の事態も考えて

 

先読みをしたくなってしまいます(°▽°)

 

 

 

少なくても病理が極悪だったので。。。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

わたしは色々な想定をしてた

 

単身赴任してた会社を40歳で辞めて

 

テレワークがあってフレックス勤務ができ

 

社内部署間異動が出来そうな規模の会社を選び

 

転職しました。

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

あの治療の時は

 

この治療になったら

 

入院生活が続く場合には。。。。。

 

わたしの仕事はこんな感じ

 

子供の生活もこんな感じで行ける!!!

 

と言うイメージ^ ^

 

 

 

臨床心理士のY先生にそんな状況を話す機会があり

 

言っていただいたのは

 

「どちらも良いです!!!」と(笑)

 

 

基本、否定をしない姿勢のY先生^ ^

 

 

立場違えば考え方も違うのは当然!!

 

 

って感じかな

 

 

 

 

 

 

算数のように答えが1つじゃない!!

 

国語とかは苦手なわたし^ ^

 

実はどっちも苦手だけど(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

 

一貫した感じが無いから

 

なかなか難しく。。。。

 

理解ができずに離れていった感じ。。。。