舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

相変わらずのどうでも良い近況

だいぶ、ブログから遠のいてしまった。

 

前回も同じこと言ってた気もするが、コロナも変わらずですね。

 

でも職場では国内外出張が再開されて、現地でコロナになって帰国が

遅れたりもしてて微妙な感じ。

 

わたしは特に出張も無く、いきなり始まる休業に少しだけ怯えている感じ(笑)

会社も味を占めて、直ぐに休業をするようになって2年弱? 2022年の5月でも

国内の製造拠点は週一の休業をしてます。

 

半導体不足、コロナ、上海ロックダウン・・・・

残念ながら、どれも解消しそうにないな。。。。 

 

 

 

元妻の状況

月に2回の子供たちとの面会交流の日時確認のメールをする以外の接触は無し。

 

よって、面会時に送り迎えに来ているので再発も無く順調なんだと思います。

 

変な言い方で気分を害す方も居ると思いますが、

病理の結果が最悪だっただけにスゴイな!! って思ってます。

 

7月で一安心の5年を迎えます。

ぶっちゃけ想像できてかった状況ですね。 まぁ イイ意味で(^^)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

わたしが新たにはじめたコト

 

さてココからは全くもってどうでもイイ内容になるのでスルーして頂いても

良いかと思います(笑)

 

コロナが落ち着かないだろうと踏んで?

薪ストーブを入れたくなってしまった(笑)

 

もちろん、家を建てたときから欲しいって思っていて

コロナで海外赴任の希望を出す気もない、転職もする気も無い。

 

あとは独りで何をすっかなぁ~ って

 

あっ 薪ストーブだなと(笑)

まぁ その前準備として火鉢を買って使っていた訳です。

 

灰が室内にある生活はどれだけ、汚れるかのtryです(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

YouTube

YouTubeのチャンネルを開設してみました(笑)

 

中年のおっさんが火鉢でツマミを作って日本酒を呑んでるだけですが、

ナント100人のチャンネル登録者がいるんですよ~。 

あっ もちろん 目指せ収益化ですが・・・・難しいですね。

(チャンネル登録者数1000人、再生時間4000h時間以上やらなんやら条件あり)

 

・・・・あと900人かぁ。。。 って感じ、長いな~。

 


www.youtube.com

 

まっ コロナ禍も明けるのかな?! 

でもまぁ やっぱ、あちこち出掛ける気にならない!! って方は

【関東長火鉢】  で検索してみてください(笑)

 

あっ そしてチャンネル登録お願いしますね!!!(笑) 

 

 

②薪あつめ

薪ストーブの準備、いろいろ調べると薪が高い!! 

そして薪集めが大変!! 

 

んじゃ まぁ 先に準備じゃ と

 

・中古の軽トラ購入

・エンジンチェーンソー購入(ヘリメット、チャップス、安全靴 含)

・パレット 15枚購入

・薪 貰ったり、買ったり (ジモティー、森林ボランティア等)

・薪ストックヤードの整備

 ※家を買った際におまけで50坪の畑を借りれる契約だったのです!!!

栗の木を貰った

チェーンソーで切らないと割れない!!!

薪割りと言う筋トレ!!

GWの10連休は薪棚を作ってました。

このままじゃ 薪が置けないのでまだ少し単管パイプを足さないと

ダメなんですが・・・・ 梅雨明けまでに作ります!!

長さ9m高さ2mの薪を置く棚!!

 

いまコレをやりたい!!! 

 

って思ったらやるべきですね。

 

元妻の病気をキッカケに、 後でいいや は無くなった(笑)

 

後は無いかも知れない からね。。。。

 

あっ もちろん養育費は払っていってます。

親権が無いので金出すことしかできないですからね。

 

まっ やれること探して

 ボチボチ楽しんで生きてます!!