舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

どうでも良い近況

携帯のアプリを利用していたけど、調子が悪く。。。

 

すっかりブログから遠ざかってました(笑)

 

コロナ禍も慣れてきましたかね?

 

わたしは週末は庭で作業をする日々が続いてます(笑)

 

 

 

子供たちとの面会

 

コロナ禍ですが、月に2回の子供たちとの面会を続けてます。

 

中一の娘は部活だ!!試験勉強だ!!と 

 

1カ月半に1回くらいの頻度だけど会ってます。

 

 

特別な話はせずに、ただご飯を食べにいくだけで非常に短い時間ですが

 

顔を見ることで変化は感じられるだろうと信じて?!?!

 

普段、生活を共にしてないので話題がなかなか無い(笑)

 

 

娘は部活のバトミントン、息子はいとこと野球チームで頑張っているみたい。

 

 

 

 

DIYと畑

 

ピザ窯を大谷石で作りました(笑)

 

耐熱コンクリートで作った火を起こす 火床にヒビは入ったけど。。。

 

崩落防止も付けて、恐らくは問題なし!!!

 

パンを焼いたり、肉を焼いたり

 

まだ作ったばかりで炎を格闘している感じ

 

火を見るの落ち着きますね。

 

薪ストーブが欲しくなってきてしまった。。。(笑)

f:id:ben40:20201205125716j:plain

基本はBQ炉 石を重ねてピザ窯になる2層式!!

 

 

素人で知識も乏しいので薪を準備するのが大変(笑)

 

f:id:ben40:20201205130003j:plain

DIYの薪置き台

f:id:ben40:20201205131031j:plain

軽トラックを借りて薪を調達!!

 

 

 

畑は大根とカブに玉ねぎをそだててます。

 

週末に大根1本とってその週の作り置きをしたり、ツマミを作って

 

ひとり身なりに楽しんでます!!

 

f:id:ben40:20201205130234j:plain

はじめて作った大根!!葉っぱは虫食いだらけの無農薬

もちろん、家族と一緒が一番なんだろうけど、仕方ない。

  

 

元妻について

 

定期的に通院していると思いますが、わかりません。

 

わたしから聞くことはしてないですし、向こうからも連絡なし。

 

やり取りも子供に会うときに時間の確認をするくらい。

 

コロナのせいで外来や手術中止のニュースをみると

やり切れない思いはしますよね。

 

Gotoは経済的にも一時的なその場しのぎに思えてしまう。。。。

 

そのおかげで医療関係者の方に余計な苦労をかけたりするのは

 

間違っている気はする。。。。

 

有明がん研で手術が延期にせざる得ないニュースは本当にショックです。。。

 

 

武漢ウイルス 人工的なものなのかな?

 

困ったものです。。。

 

 

 

結局は。。。

 

 

いま自分がすべきことが何か?を考え

 

コロナにならないように気を付ける。

 

コロナになっているかも知れないからマスクをして人に迷惑をかけない。

 

 

 

他の事業所でコロナ陽性者がでましたが、感染経路は床屋さんとのこと。。。

 

普段、気を付けても 床屋は髭を剃ってもらうからマスク外すよな~

 

 

 

困ったものですが、

 

楽しみを見つけて、のんびり非効率に生きたいと思います。

 

f:id:ben40:20201205132305j:plain

焼き加減は日々変わるかも

f:id:ben40:20201205132738j:plain

毎日は食べないから炊飯器は捨てて釜で炊く!!

 


月曜日は年休を取って、無料の薪をもらいにいきます!!(笑)


 

 

ben40.hatenablog.com