舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

第五のがん治療 日々進歩

コロナ禍 ん〜 というニュースが多い中、良い兆しですね!!!

 

news.yahoo.co.jp

 

手術

抗がん剤

放射線

免疫治療薬 

 

これに続き、光免疫治療 というのが厚生労働省の承認が取得したと!!!

インターネットニュースの抜粋ですが

 光免疫療法とは、特殊な化学物質をがん細胞に集積させ、その物質に光を当てることでがん細胞だけを壊死させる、まったく新しい治療法だ。

 

いまのところ【他に有力な治療法がない再発頭頸部がんに的を絞り】と

条件を限定してます。

 

よって

 

がん患者全ての人が新たな治療を受けられる訳ではない!!!

 

同じがんでも1人1人状況によって治療方法は変わってくると言うコトに

理解があれば一喜一憂はしないと思うけど。。。

 

更に頭頸部がんって?!?!

 

って人も多いですよね。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

 

でも

 

まぁ

 

とにかく

 

最初の一歩!!!ではあると思います!!!

 

気持ちって心だけじゃなく体にも影響します!!!

 

いまは手術できないかもしれないけど、未来はわからない!!!

 

なんでもかんでも

 

諦めたら終わりですからね^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍、5月・6月はナント 週休5日!!!

 

月曜に出勤して、火曜は週末って。。。。

サラリーマン 20年近くで初体験(笑)

 

7月、8月も週休5日から4日

 

9月、10月も一部 週休3日が継続。。。

 

 

あっ 更に10月に大幅組織改定があり社内は大混乱(笑)

 

12月と3月にもイベントがあるらしい。。。

売上も減ってるし、混沌としたイベントになりそう -_-b

 

なんでもかんでも諦めたら終わり!!!

 

って言い聞かせて進むしか無いですな^ ^