舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状腺 乳頭がん 手術後2年経過

2017年12月に甲状腺乳頭がんで右葉摘出手術をして2年が過ぎました

 

そして

 

リンパ節に腫瘍っぽいモノを発見して1年が経過しました^ ^

 

ben40.hatenablog.com


 

 

手術後は特に治療もせず

 

経過観察のエコー検査を半年に1回してるだけ^ ^


 


厳密には

 

舌癌の経過観察で骨盤から上のCT画像を3ヶ月に1回撮って

 

その画像は共有してもらってます^ ^

 

 


口腔外科のS先生は何か少しでも異常があれば電話をくれて

 

いままで2回、CT画像検査あとに妻の携帯に連絡がありました^ ^

 

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

ben40.hatenablog.com

 


 

正直、安心しちゃってる部分がありますね^ ^


何かあれば連絡をくれる!!って


 

先生と患者、家族との信頼関係は必要と思いますね^ ^




甲状腺ではエコー検査を半年に1回だけ^ ^

 

 

しかも1年前の腫瘍?大きさは変わらずって?!?!

 


わたしは腫瘍なの?って聞きたかったけど。。。

 

細胞検査ができない位置なので。。。

 


腫瘍っぽいとしか言えないんだろうな

 

って思い聞いてはないです(°▽°)

 

 


 

次の診察は5月なので経過観察が続く感じですね。


10年間経過観察してる方もいるみたい(°▽°)



 

ben40.hatenablog.com