舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

台風19号 避難所住まいの方も居る

台風から2ヶ月が経ちました

 

 

 

が、まだ避難所が市内あります(°▽°)

 

 

21世帯 40人の方が身を寄せているとのこと。。。。

 

 

 

片付けが終わってても床が変形して自宅を取り壊す方も居ると。。。。

 

床を張る業者がおらず、年内は仮住まいの方も多いみたい(°▽°)

 

 

15日にもボランティア要請があるとメールがありました。。。

 

 

汚泥も凍るとなかなか取れない!!?

 

とスーパーボランティアの方も言ってたな

 

 

地震にも水害にも備えないとダメなんですね。。。。

 

 

 

 

 

www.shimotsuke.co.jp

 

栃木市は佐野の4倍近い金額の対応費用計上してるみたいですね(°▽°)

 

ボランティア数は断然少なかったけど。。。。

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

北関東で地震も頻発してるし。。。

 

 

あらゆるコトに

 

「備えを常に!!!!」デスね^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com